kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然262  〜天翔記顛末記改めデネブの戦国漫遊記7〜

天翔記顛末記改めデネブの戦国漫遊記7〜


そういうわけで、このコーナーはデネブに乗っ取られました。
とは言っても、デネブが大名ってわけでは・・・デネブ大名!?
それ行こう!それイイネ!(*゚∀゚)=3


てなことで、幸村やら正宗やらを拾いたくって、でも真田家で
行きたいからってんで、1571武田で始めて、姫を昌幸に嫁がせて
信玄公隠居コースを描いてたんだけど、改めます!
姫を幸隆に嫁がせて、幸隆が死んだらデネブ大名で!
これだ!(σ*゚∀゚)σ


てなことで、現状を確認。
1571ってば武田家の最大版図を誇った時期なもんで、国が大きくて面倒だし、
そもそも武田の領地をそのまま真田にしてもなー。とか思ってたんで、
始めたらまず、馬場ちんとナイトーと高坂に軍団任せて適当に散らしておいて、
イヤなら独立しろ的な感じにしよう。でも、山県(読み:やまけん)は
好みの問題から手元に置いておきたいなー。って思ってたら・・・


なななんと!
そもそも、その3人が最初っから軍団持ってて、散ってるじゃないですか。
しかも山県は信玄の第1軍団所属とか。
あとは、高坂のとこに居る真田一家を第1軍団に持ってきて、代わりに
勝頼ちゃん一派を高坂にあずければ、プリセット完了。
さすがコーエー(当時)、判ってらっしゃる。
てなことで、導入はすんなりいきましたとさ( ゚ω゚ )


そんで、第2〜4軍団で南以外を固めてるんで、動かすのも面倒だし、
地理的に徳川は自分でつぶさないとダメな感じだった(北条と戦わせる
には自分の領地を3つばかしくれてやらねばならない)ので、さっくりと
徳川狩りに出かけるのでした。


まぁ、最初の1年は姫が生まれるの待ちながら、幸隆と昌幸を育成。
侵攻はあまりしないで、だらだらと再編成とか訓練とか。
1年経って姫が髪を結った・・・って、実は史実姫が出てくるみたい。
どこまでおあつらえ向きなんだか。


とはいえ、いきなり幸隆に嫁がせて、信玄隠居をするほど根性がある
訳でもなく、とりあえず信玄に騎馬60くらい持たせて歩兵100の家康に
突撃をかましてみた。
・・・やっぱり馬に乗った信玄公強いね。えぇ。びっくりするくらい。
こりゃぁ手放せませんわ。
彼我の被害が30対60ってな具合で、戦力約2倍?
家康の足軽適正もAなんですけどねぇ( ´・ω・`)


んでも、とっ捕まえた家康を解放してやるあたり、甘かったなと。
まぁ、この時にまだまだヒヨッコとはいえ挑発持ち知才130越の
榊原政康をとっ捕まえられたのは朗報。これは育て甲斐があるね。


そうこうするうちに、1572年も秋になって、そろそろ冬に徳川を
滅ぼして、それを土産に家督を譲るかねーって思って、セーブした
ところなのよ。これが。


それがどうしたって感じだけど、秋冬のうちにさっくりと嫁がせて
隠居でもすれば、幸隆の娘が春に髪を結う・・・可能性がある。
すなわち!後のデネブ大名爆誕の瞬間となるのである!(σ*゚∀゚)σ
って感じなんだけど、戦争やって嫁がせて云々出来る行動力が
残るかどうかってところが問題かなぁ。


ま、その辺はいろいろやりようもあるわよね。ふふふッ。はーと。