kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然257 〜16冬イベE3

E3前段作戦終了〜。


これは・・・このまま行けるか?(フラグ)


最初あきつ丸連れて出撃したんだけど、初戦潜水にボコられて中破3くらい、
二戦目陣形も戦闘隊形にしたこともあって、大破量産、撤退( ゚ω゚ )
あ艦これ参照の千歳甲(水母)で行きましたよっと。



第1艦隊
千歳76   瑞雲12 瑞雲634 司令部
霞83    大発×3
くまのん93 主 瑞雲12 主 ドラム
綾波91   ドラム×2 缶
島風112   ドラム×2 缶→ドラム
時雨96   ドラム×2 缶→ドラム


第2艦隊
あぶー98 甲 爆雷 ソナー
とね98  主 主 瑞雲634 カ号
ちく97  主 主 晴嵐 ドラム
秋月88  10高角+高射 電 ソナー おにぎり
雪風121  魚 魚 ソナー おにぎり
ぽい95  主 主 ソナー


出撃回数は5回。撤退1回、S4回。
問題は、この数のドラム缶で一体TPをいくつ稼げるかなんだけど、
上記編成艦に、大発3、ドラム8でS勝利で
123、124、122と、少しぶれるみたい。
狙ったように125をギリで切ってるんだけど、これは偶然( ´・ω・`)
んで、このままだと残り5とかでもう一回遊べるドンが目に見えたんで、
第1艦隊の缶2個をドラム缶2個に変えてS勝利で131。
際どくクリアでした。


隊形は、対潜−前方警戒−対潜−戦闘形態(ボス)
2戦目の水上艦隊よりは潜水艦対策としてとねちくに瑞雲、カ号。
あぶーも最初魚雷を1本乗せてたんだけど、対潜仕様に。
秋月も3スロ使って対空CIしてたんだけど、ソナー1個装備へ。
とにかく全員で潜水艦に魚雷フェーズさせない方向。
おかげで、被雷はほぼなし。
毎出撃中破1行くか行かんかってところだった。


ちなみに、どうでもいいことかも知れんけど、おにぎりの
発動率がかなり上がってる感じ。
4戦×2個装備で、4つ以上は減ったと思う。
いっぱい食べてた(^ω^≡^ω^)



道中支援(毎回)
さみすず RJ 雲龍
キラッ☆付き優先


決戦支援(毎回)
グラーフ 蒼龍 魔王むちゅき 如月
※育成中のためキラッ☆付いてる空母と、適当に駆逐


消費資源は・・・まぁ、あまり減ってない。
バケツは30個行かなかったくらい。
本番は次ですよ。( ´・ω・`)