kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然258 〜16冬イベE3 その2

故あって、本日は休みなのです。


そういうわけで、E3甲クリアです。
残資源
油107000(▲27000)  弾84000(▲22000)
鉄231000(▲21000)  ボ193000(▲2000)
バ1621(▲110)
小規模イベントだったんで、イベ開始からクリアまでの消費はこんな感じ。



んで、E3本作戦攻略艦隊編成


第1艦隊
ヒャッハーさん96 友永 流星601 村田 司令部→整備員
大和99 主 主 偵 徹
武蔵93 主 主 偵 徹
長門99 主 主 偵 徹
榛名129 主 主 偵 徹
千歳97 村田 虎徹 烈風改 烈風601


第2艦隊
雪風122 魚 魚 魚
ぽい96 主 主 照明
神通98 主 主 夜偵
利根98 主 主 夜偵 整備員
妙高99 魚 魚 魚 見張院
北上99 甲 副 副


道中支援
さみすず 空2 戦 重


決戦支援
レーベマックス 戦2 空2


ラスダンはこんな感じでした。
削り時は神通さんがあぶぅ、利根がビス子になってて、
ビス子は探照灯をつけてたんだけど、決戦になってヒャッハーさんも
攻撃力を上げたんで、ビス子の探照灯を取るか、鳥海にするか
利根にするかで迷って、とりあえずってことで利根でした。
夜偵の搭載数を取った感じかと。


削りは7回でS2A4C1、ラスダンはさすがにC勝利2回に続いて
撤退2回の後、A勝利でクリア。
くーぼーばさん何とかできないと、ちょっときついね。


ぽいの代わりに秋月でも入れて対策しないと、第一艦隊がぼこぼこにされて
機能しなくなる罠( ´・ω・`)
榛名に代えて摩耶様も一考の余地ありだけど、最初に摩耶様入れて初戦で
護衛撤退とかしたもんで、外した経緯もあったりなかったりヽ(´ー`)ノ


あと、あぶぅは先制雷撃はしてくれるんだけど、昼の火力不足で第二艦隊が
ボコられるんで、神通さんに。夜戦でも安定の高火力連撃やしね。
まだまだあぶぅのカットインが期待できる程運を上げてないし。


支援は、ラスダンになってから増強。削ってるときはもっと薄かった。
決戦支援も一応全部キラつけたけど、剥がれてきてもほったらかしヽ(´ー`)ノ


戦略的には、昼の間に駆逐撃破、残りは中破以上一つでも沈んでれば御の字。
雪風ぽい神通で露払いして、あとは誰かがなんとか。
だったんだけど、雪風がいきなり小破重巡姫にカットインで倒しきれず。
あとは順調に行ったんだけど、決定打は出ず、今回もダメか?ってところで
結局最後は北上様の二択スナイプで終了。
妙高が昼のくーぼーばさんに大破貰ってなければ・・・ってとこだったんだけどね。


てなこともあって、対空カットイン要員がほしいなぁと。
雪風カットインでもかなり分が悪いから、ぽいを秋月に変更しても
良いのかもね。
ま、いいや。結果オーライ。



今回のイベントは、ドロップがかなり濃かったんで満足です。
まぁ、まだ嵐も風雲も居ないけどね。
当然沖波もですが。
とにかく、メガネ沖波を掘るべくE2に戻りますよ。
E3は燃費が悪すぎなのと、ラスダン編成ではS勝が難しい。
プリンちゃん出るらしいんだけどね(・ω・)


さてー、メガネ確保じゃーーーー(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!