kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然256 〜16冬イベE2

てなことで、ようやくE2クリアです。


削りは礼号組で調子よく行ってたんだけど、ラスダンに入ってから
明らかに流れが変わって、T不利と反抗戦が3回くらい続いて、
イヤになったから下から大艦隊で攻めましたヽ(´ー`)ノ


集積地姫って、初見では大淀さん何してんのさ?( ´Д`)
って思ったんだけど、沖波の方が近いのか?



てなことで、編成です。
礼号組+くまのん
朝霜65 主 主 缶
清霜66 主 主 缶
大淀98 主 副 夜偵 WG
足柄92 主 主 三式 夜偵
熊野92 主 瑞雲12 主 三式
霞82  対空カットイン


最初は、朝霜清霜を4、5番艦として置いてたんだけど、夜戦突入までに
必ず残る補給艦が邪魔なので、上に持ってきたら、S安定。
好みが分かれる道中制空権だけど、うちは確保で。


んで、ボス撃破艦隊
速吸68  12.7高角後期×2 洋上補給
ローマ92 主 主 偵 徹
武蔵92  主 主 偵 三式
利根98  主 主 三式 WG
翔鶴甲97 友永 烈風改 烈風601 彩雲
大鳳97  村田 村田 虎徹 21熟練
これで、基地航空隊含め制空確保。
多分、道中のフラタで事故に遭うか同かってところ。
うちは、武蔵が中破した以外は損傷軽微でボス到着。


洋上補給始めてみたけど、いいね。これ(^ω^)
一個使って二個増えたから、ちょこっと堀に使うとするか。
・・・でも、10回も20回も掘ってたら、次の分が
無くなる・・・って、艦隊演習でいっぱいもらえるかヽ(´ー`)ノ



道中支援(キラッ☆3〜4)
空母2 重巡2 駆逐2 


決戦支援(キラッ☆1〜2)
空母2 戦艦1 重巡1 駆逐2 


下から攻めるなら、決戦支援はもうちょっと軽めてか
軽空2駆逐2でもよさげ。


消費資源は
油4k 弾6k 徹3k ボ1k バケツ30 くらい
E1含めても、そんなに変わらん感じ。


出撃回数は、10回。途中撤退なし。
礼号組S3A6、戦艦組S1。


ドロップは、途中まではやっぱりよくって、
PT5匹マスS勝で磯風、朝霜
まぁ、沖波は出ませんわなヽ(´ー`)ノ




あ、ちなみに、戦艦艦隊のコスト
 油  弾
 680、540 第1艦隊
 108、220 道中支援
 166、328 決戦支援
計950、1100 修理費用除く。うーん。この。