kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然288

しれぇ!イベント完走です!


うむうむ。
よくやったね。
アイオワも手に入ったし、今回のイベントはここまでかな。
掘り?どうせ出ないでしょヽ(´ー`)ノ


結局E7は丙でした。
削りはSとAが半々、ボス編成で飛行場姫が出てきたらA、
でなければSって感じやったなぁヽ(´ー`)ノ
ラスダンは結局3回ヽ(´ー`)ノ
ボスが削り切れなかったのと、なんと翔鶴が被弾で撤退。
・・・空母居ないのに進んでもねぇ(ノД`)・゜・。
んで、基地航空隊を見直して、Sで終了。
ま、ドロップは扶桑姉さまでしたよ?


出撃部隊でも晒すかね
(削り)
第1艦隊
 秋津洲75 二式 Ro44 司令部
 金剛123  主 主 徹 偵
 榛名131  主 主 徹 偵
 扶桑96  主 主 徹 瑞雲
 翔鶴甲98 友永 虎徹 烈風改 彩雲
 摩耶様116 対空CI

第2艦隊
 雪風124 魚雷3
 夕立96 主 主 照明
 鳥海118 主 主 夜偵 三式
 大淀98 主 主 WG WG
 ローマ94 主 主 夜偵 三式
 利根99 主 主 WG 三式


道中支援
 空母2 駆逐2


決戦支援
 飛龍98 流星改 流星改 97友永 烈風
 蒼龍97 村田 97熟 97熟 烈風
 さみ84 主 電 電
 すず83 主 電 電
 赤城98 97友永 流星601 村田 烈風
 瑞鶴97 97熟 流星601 流星改 烈風



(ラスダン)
第1艦隊
 秋津洲75  同上
 大和99 主 主 徹 偵
 武蔵94 主 主 徹 偵
 長門99 主 主 徹 偵
 陸奥95 主 主 徹 偵
 翔鶴甲98  同上



第2艦隊
 雪風124 魚雷3
 夕立96 主 主 照明
 大淀98 主 主 WG WG
 ローマ94 主 主 夜偵 三式
 ビス子98 主 主 夜偵 三式
 利根99 主 主 WG 三式


(基地航空)
第1
 飛燕244 流星改 流星改 一式陸攻
第2
 烈風 流星改 一式陸攻 96陸攻
第3
 飛燕 流星改 一式陸攻 野中
全部ボスマスへ。


基地航空隊の行動半径なんだけど、どうやら4個中隊のうちの
どれかがボスマスに辿り着く行動半径を持ってれば、大丈夫らしい。
・・・ので、局地戦機もボスまで遠征できるらしいよ?たぶん。


あと、局地戦機の対空値が、対空+迎撃*1.5くらいらしいので
飛燕244なんてのは実質対空15くらいらしいんだけど、どうなんだろ?


行動半径の関係は、そのうち修正されそうな気がするけどね。
あと、防空しなくって基地が攻撃されたとき、資源への被害ではなく
出撃してる航空隊の被害とか攻撃力低下とか、あるのかね?
無かったとしたら、防空とかする人居ないかもね。
・・・って、まぁ、雷撃支援も使ってないし、ま、いいやねヽ(´ー`)ノ


あと、基地航空隊の解散ってどうすればいいんだっけ?
組み換えしたいときに、必要ない航空機とか組み入れて、20分待ちを
増やしたくはないんだけどなぁ。



さてー、親潮堀ですか?春風?
沖波ほしいんだけどなー。
今回は嵐は出ないんだっけ?
E7で掘りとか、ぞっとしないねぇ。
空母機動艦隊で行くみたいだから・・・航空機足りるの?ヽ(´ー`)ノ