kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然216

まぁ、文句だけだから、カテゴリも艦これイベントにはしてませんよっと。


先週末にE7を丙でクリアはしたんだけど、結局一日のうち最大で
何時間艦これに費やせるかってのが問題になるってことを
思い知ったわけで、うちはいくら頑張っても8時間が最大。
それを超えようとすると、通常ではない何かが絡んでくる。


しかも、平日なんて1時間も掛けられれば上々ってな所に来て
ギミック解除に2時間ほどはかかるってんなら、勢いアクセスは
週末に集中する・・・ってのと、まぁ、一人暮らしならダッシュ
帰って来て日が変わるまで飯も食わずに頑張るって感じで、
夕方から一気にアクセスが集中する。


ってまぁ、何が言いたいかって、堀すら出来んこの状況は何とかしろと。
金曜の夕方に時間があったから掘ろうと思ったらネコ祭り。
今日は昼間寝ちまったよ(^ω^≡^ω^)夜から掘るか。
ってったら、そもそもログイン出来んとか、まぁ、師匠でなくても
そうなるなって言いたくなるよねヽ(´ー`)ノ
え?昼は回線も調子良かったじゃん?
眠かったんだよ。コノヤロウ(゚◇、゚)ノ~


てまぁ、そういうことで、日が変わるとリセットされるギミックなんてのは
いっそゲージ回復の方が諦めがつきやすくっていいんじゃないの?
って思います。
そのうえ、ネコ祭りまで併発するとか、いいこと無いよ。


うちとしては、かったいボスと鬼のような道中をどうクリアするかってのに
試行錯誤したいとは思うけど、時間を掛けて同じ作業を繰り返したいとは
思わないんだよね。
掘りは違うよ?目的が違うから。


とはいえ、ギミック自体は良かったと思うんですよ。
吶喊でも何とかなる可能性を残しつつも、どこかを抜ければ
ボスが弱くなるよってのは、良いと思います。
ただ、やっぱり一定時間でリセットってのは良くない。
いろいろ。


てなことで、例えば、ボスルート上にギミックを配置しておいて、
とあるマスを踏めばボスが弱くなる(※)とか、いっそギミックです!って
ルートをあさっての方向に作っておくとか(※※)どうでしょ?
※蓄積ではなくって、その回だけ。装甲が弱くなるでも編成が弱くなるでも。
※※この場合、弱体化は蓄積するんだけど、そもそも弱くするために
そっちのルート行くって方向で。大淀さんとかがヒントくれてもいいのよ?


あと、今回は雷巡が居ればそもそもボスにたどり着けなかったけど、
雷巡が居ればギミックを踏まないルートを通って、でもボスには
たどり着けるとか、雷巡を入れると5戦ルートになるけど、居なければ
4戦でボスにたどり着けるとか、完全に排除するってんじゃ無い方法を
考えてもらえればありがたいなーとか。


やっぱり、まとめて時間が取れなくっても、毎日ちょろっとずつでも
削ったり掘ったりしたいわけなんですよ。
そこんところ運営さんにはお願いしたいですねー。


あと、大規模イベントで新システム実装とかダメだってあれほど・・・!
ってスタッフ居なかったんですかね?
大規模でアクセスが集中したり問題が起こったりする数も増えるだろうに、
そこで新しいことテストするって、どうよ?と。
まぁ、前向きな姿勢は良いとおもうけど、安定した運営ってのも
大切なんじゃないですかね?


反復出撃を前提としているのに、ネコ祭りでは本末転倒というか
何をしたいのかわからん感じです。
まぁ、増えすぎた提督を減らしたかったってんなら、わからんでも
無いですけどね。



てなことで、出撃はできるものの、入渠やら解体やらにやたら
時間がかかるんで、ちまちまグチを書いてみました。



今回のイベント、途中までは、手ごたえもあるしログインもサクサク
できるしで、かなりいい感じだっただけに、ここにきてのこの惨状は
残念極まりないなぁ。


あ、それと、掘りをする時の心構えとして、物欲センサーは振り切って
焼ききるってのが、自分には必要なんだなと。
って、ローマ掘ってる時は、何が何でも!ってものすごい執念で掘ってたけど、
今回はあまりそういうのが無いもんで、いまいち掘りに気合が入らん。
結果、いまいち成果が上がらん気がするんだよねー。
まぁ、たいした回数出撃してるわけでもないんだけどね。


・・・あー。ネコが湧いた(゚◇、゚)ノ~
何が痛いって、これでも艦隊の疲労が溜まって、10分待たないとダメって
のがなんともねーo(--;)o



まぁ、なんかログインできなくなったみたいなんで、寝ます。
あでゅー(*≧д≦)ノ