kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然193

風邪ひいた・・・ってか、調子悪すぎ。
寝る時は暑いんだけど、明け方涼しいのがいかんよね(TдT)



きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その15
ちゅうことで、黒兎にこてんぱんにやられたんで、フィーを最終兵器化しました。
レイブンつけて、黒言珠と駆動とつけて、戦闘開始直後に
加速と減速をしこたま唱えるヤケモンです。
まぁ、ちょろいですね( ゚ω゚ )


そんで、ちゃちゃっとクリアしたら、イベントが始まりましたよ?
なんか、トンデモ城が出てきました。
あんなところにみんな集まってたから、皇帝陛下の守りが手薄になるのだよ。
・・・って、もうそんなの関係ないレベルだけどねヽ(´ー`)ノ
カイエンはどうも獅子心皇帝に負けた側の勢力の末裔かにゃ?
どうも、250年前は建国とかそれ以前に何かあった模様。
どこまで話が大きくなって、どこで切るのかが謎ですが、まぁ、至宝に
関わることなんで・・・って、あの赤いのが至宝なんですの?
ぬーぬぬぬ。ちょっとチョロくない?
帝都の地下にはカタコンベがあって、ドラゴンも居て、巨神兵も居て、
それが守ってるのが至宝って感じなんだけどなぁ。
・・・ま、いいやね。


んで、話は戻って、あの城の中でボスラッシュですかー。
とか思ってましたが、とりあえず第1ボス撃破。
赤いのはまだ先ですか。
とりあえず変態怪盗とバルキリー娘ですね。
アリアンロッドもまだ出てきませんねぇ。
。。。ただ、彼女が出てきても一瞬で負けそうだけどヽ(´ー`)ノ


戦闘的には、最初はまた舐めてかかってたんで、デュバリィのSクラに
一発で全滅させられましたがヽ(´ー`)ノ
いやー、体力全快から一気に持ってかれるとは思ってませんでしたねーヽ(´ー`)ノ
てなことで、やっぱり最終兵器フィーを用意して、ノンダクレさんを強化したあと
クリティカルマスで割り込み全力Sクラで勝ちました。
・・・いや、正確にはまわりのマリオネットつぶしただけですけどねヽ(´ー`)ノ
その後、姉御の全力Sクラをかまそうと思ってたら、どうもオーバーライズ中は
割り込み出来ないんですねー( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
変態怪盗を倒し損ねてちょろっと失敗しましたとさ( ゚ω゚ )


その後は・・・放蕩皇子と魔法バカに任せてってところですが、
なにしろ熱っぽい。
測ってもたいした熱じゃないって言うか、平熱程度なんですけど、
壊れてるんですかねぇ。体温計。


まぁ、今日はこれからどこまで進むか判りませんけど、夏の間には
終わりそうな感じ・・・なの?
予想では7月最終週か8月1週目から艦これイベント海域突入なんですけどね。
はてさてー( ゚ω゚ )
そういえば、6-3実装みたいですねー。
まだ6-1すら行ってないのにねぇ。
とりあえず、閃2終わってから出ないと新海域なんて行けそうに無いですよ?
夏イベ無いなら話は別ですが・・・。




あぁ、そういえば、光の親父様が出てきてませんねー。
あと、歴史の先生はアバン先生に似てるんで、多分最後にアバンストラッシュで
赤いロボットを倒してくれると信じてますよ?
でしょ?ファルコムさん?