kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然188

きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その13


はいはいー。ようやく話が進みましたよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
学院開放まで進みましたよー( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


ちゅうことで、やっぱり4つ目の霊石を前にしてイベントアリでしたねー。
正確には霊石を取った後にイベントかと思ってたんですけどねヽ(´ー`)ノ
おかげでいいんちょのねーちゃんから、魔女のなんたるかってのを聞けたし、
良かったんじゃないですかねー。
・・・しかし、巨いなる騎士の話は人々の記憶に残らないって話って、
魔女が記憶を片端から消していくっていう風に聞こえたんだけど、どうなの?
これが魔女のお仕事だってんなら、いいんちょは魔女やめそうよ?
特にうちのリインさんはいいんちょと仲いいからねー( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
婆様はまだ出てきてないけど、どうするんですかねー。にやにや( `.∀´)y-~~


これでとりあえず魔女のヒミツは明かされたとして、次はマジリモノの
話ですなぁ。
もうちょっとしたら出てくるかにゃ?
焔のなんちゃら。
・・・やかましバルキリー娘も出てくるとすると、聖女の話も一緒に・・
ってのは、まだ早すぎですかね?
とはいえ、クロスベルもひと段落したみたいだし、アリアンロードも
そろそろ帰ってきそうだしなぁ。


さて、まぁ、魔術方面はこれまでとして、科学(?)方面はというと、
まぁ、プロトタイプ太刀が出来上がってトリスタの守備騎士もやたら
ちょろかったことだし、あまり言うこと無いんだよね。
最後の最後に、フィーとブレードIIやって、ノンダクレさんを騎士戦の
パートナーにしたら、絆イベントフラグが立ちましたっと。
現在、いいんちょ、会長、フィー、ノンダクレさん・・・かな?
街中回ってると時間掛かりそうだったんで、とりあえず止めてるところ。
後誰かいたかなぁ?


ちなみに、学園突入のB班にたいしたメンツを入れなかったんで、
裏門守備隊はSクラであっさり消し飛んだそうです。
多分、あの守備隊メンツって、班分けで変わってきそうやんね?
馬術部熱血部長とフェンシング部達人部長が裏に居たんだけど・・・
フェンシング部部長って、穴埋め要員か?
表にはアリサのライバルと園芸部の部長が居たから・・・あり?
ここにユーシス入れてたら、どうなってたんだろ?
ま、いいか。
とにかく、表は会長のSクラと、いいんちょの新Sクラ(※)で
ちょちょいっと終わったみたいでした。
(※ねーちゃんの鳥相手には、計算ミスで使えなかった模様( ゚ω゚ ))
・・・最近敵がチョロイ。
古い装備でも全然大丈夫やったやん(TдT)
おかげで、溜め込んだお金を最新装備購入に全部使って、素寒貧ですよ。
まったく、やってくれますわね。ファルコムさんヽ(`Д´メ)ノ


さてー、これからまた街をぐるっと一回りして、絆イベント見て・・・
となると時間掛かるなぁ。
来週はどれだけできるかにゃー。
いやー、最近、艦これの北方ウィーククエやりだしてて、実はこれ
結構時間食われるのよヽ(´ー`)ノ
ネジ3個くれるのは嬉しいんだけどねー。
ボスに行かないのよね( ゚ω゚ )
んではー(^ω^≡^ω^)