kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然157

いやー、轟沈来ましたね。
まぁ、以前から予想がされてたのと、その乱立したフラグでは
回避のしようもありません罠。
しかし、史実にあわせてるらしいし、えらい作りこみですなぁ。
如月提督にはお悔やみ申し上げるしだいです。
てか、これで長門以外全員轟沈フラグが立ったのと同じ?
榛名は・・・呉で各坐だっけ?
そうなると鎮守府もやばいかにょ?



きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その4

ちょっと進めてたけど、更新してなかったので
何回か分かまとめてアップ。
でも、回は分けるよ( ゚ω゚ )



てなことで、監視塔クリアです。
広い広い高原を走り回るんだけど、ショートカットができたんで
随分回りやすくなってましたとさ。

んで、風霊窟ではドライケルス帝の記憶がまた。
次の水霊窟では鉄騎隊の記憶ですか?
ってか、地霊窟での記憶って、どこのなんですかね?
ユミルっぽかった気がしますけど。
さて?
次ぎんとこではアリアンロード出てこないかにゃーヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで監視塔をさくさく登ると、最後に出てきました。
メイド。
・・・枠がいっぱいだからって油断してましたわo(--;)o
一番いいところでの登場ですね( ゚ω゚ )
まぁ、戦闘のほうはさっくりあっさりで何もないんだけど、
そういえば今回は10000以上の経験値もちゃんと表示されてるねぇ。
閃1では湖のお城に居たノーライフキングか何かを倒したとき
経験値が9999で止まってたのを見て、愕然としましたが、
今回30000とかもらいました( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


でまぁ、屋上にはBと黒ミリがいたわけなんですけどね。
ここで脅威の事実が明らかに!
B「あなたはヨシュアやレンのように結社を抜けるという云々」
・・・いや、別に脅威でも何でもないんやけど、とりあえず
レンも結社を抜けたんやなぁと。
よしよし(*´Д`*)
メイドは戻るところは無いと言ってましたがねヽ(´ー`)ノ
でも、吸血鬼ハンターの真祖って、スーパーメイドかとも
思ってたけど、どうなんでしょうねぇ。
ノンダクレさんが本命?対抗?
トヴァルの旧知だとすると・・・そういえばユミルに戻ると
顔を合わせることになるんだねぇ。
どうなるんだろ?
ちゅうか、カーネリアは教会の総長だったんやから、今回も教会
関係者ってこともおおいにありか。
・・・なーんや( ´・ω・`)



それと、黒ミリ。
オライオンって、ミリアムもだっけ?
まぁ、工房の関係ってことで。
それ以外は今のところなし。
次ぎのお披露目は、赤メガネと追っかけバルキリーやな。



ところで、軌跡シリーズってどこで終わりにするんだろ?
ちゅうか、至宝一個ずつ出してたら、何時までたっても終わらんし。
リベールに空、クロスベルに幻、帝国には・・・時があれば
いいんだけど、なんか、違いそうな違わなさそうな。
だって、まだ至宝の守護(?)聖獣が出てきてなさそうやし。
あの使い魔のにゃんこ?
・・・ワンチャンもないわ( ´・ω・`)
共和国編があるんならってか、あるんだろうけど、そこに時の至宝を
配置して、あとは《主》と《教会》が持ってるとかなんとかにして、
最後アルテリアを舞台にして終わりくらい?
もしかしたら、アルテリアが崩壊して、ゼムリア大陸全部を股に掛けて
よしゅえすが頑張るってことになるのかねぇ。
・・・なんにしろ、まだ先はありそうか。
でも、今回時も火も至宝が出てこずに居たら、ワンチャンあるで。
・・・ないですか。
そうですか( ゚ω゚ )


そういえば、《教会》ってなんだろね?
地下に何かありそうな感じやったやん?
アーティファクトだけじゃなくって、もっとすごいのも
溜め込んでるんやって。
至宝のうちのいくつかとかな。
ほんで、《主》はもと教会の関係者ってか、堕天使よろしく
まぁ、教会の主要な地位に居た人物が野に下ったというか、
教会と袂を別った人物だとかなんとか・・・
そういう、お約束を踏んでくれるファルコムさんが好きです。
にやり( ゚ω゚ )



ところで、っても、まだまだ話が始まっても居ない段階なんだけど、
バグやん元気にしてるかなぁ。
秘術の完成に時間掛かるってんで、しばらく休養なんかなぁ。
ちょっとくらい影でも出していいんよ?
怒らへんから。
ほれほれ出てきんさい( ´,_ゝ`)