kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然159

しれぇ!トラックが危ないらしいです!

うぬぅ。冬イベのベースはトラックですか。
ラバウルとしても、トラックが抜かれるとやばいので、頑張りましょう。
で?航空部隊を迎撃するの?
三式弾と高射装置の・・・いえ!摩耶様の出番ですねーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
13秋イベから重巡のトップを走り、今でこそ妙高姉さんに
追い抜かれはしたものの、うちの摩耶様はまだまだ健在ですよぉぉぉ( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
・・・・。
秋月育てやなあかんのか。
主人公さんよりも優先度高くなったな( ´・ω・`)


イベントに向けて資源備蓄中とはいえ、マンスリーは消化中。
1-5と、5-1クリア。あと第5戦隊も。
2-5は半分・・・てか、2出撃で2回撃破してから、失敗続き。
日を変えたほうがいいのかにょお( ´・ω・`)
3-5?イベント後でいいです( ゚ω゚ )


今週の艦これアニメ。
まぁ、轟沈は日常だったってことで。
駆逐艦は子ども扱いなのと経験が無いんで沈んでるけど
その他は何度か経験してるんじゃない?
榛名も何人目かわからんよ?ヽ(´ー`)ノ
しかし・・・金剛型が皆壊れキャラだったとは( ゚ω゚ )
声優さん大変やね( ´Д`)
次回は瑞鶴ですか?
もちろん翔鶴もですけどね。



きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その7

幕間?終了です。
この先学園の仲間を集めるんだけど、その前にちょっと整理ってとこか。
敵さんとお話しましたねー。
しかし、リインさんの鬼の力って、能力値+50%とか、まさに鬼やな。
特にSPDが鬼や。
ずっと俺のターン( ゚ω゚ )
ちゅうか、郷で男爵が殺されて無くてよかったな?
もしそうなってたら、一発で執行者確定やったからなヽ(´ー`)ノ
前代未聞!主人公が敵サイドに堕ちる?
・・・ってそういえば、昔、エグザシオ・グラフツゥラーってのがおってな・・・ヽ(´ー`)ノ



さてー、船の中でお話した中ボスさんたちに付いて見て行きましょうかねー。
S:スカーレット
 なんか、いいとこのお嬢だったらしく。
 んー。あんまり感想ないかにゃ?
 テロラー二人ともなんか覇気がね。
 そういえば、アルテリアで教会にいてたとか何とか。
 ・・・何かの伏線?


V:ヴァルカン
 どうも、次の指導者をリインさんに求めてる感じ。
 んー。やっぱりテロラーは牙が抜けたかもね。


 てなことで、この二人は最終盤でクロウを7組に復帰させるために
 命を投げ出すって感じの役になりそうな気がするにゃー。
 至宝がどんなもんなのか判らん上に、機神との関係もよく判らんけど
 なんとなーく、クロウが死なないシナリオに入ったとき、こいつらが
 死んで行く気がする。
 もしかしたら、バグやんが復活して、もう一回火がつくんだけど、一瞬で
 焼き払われる約か?
 ・・・クロウが悪堕ちする未来しか見えへんから、無いな。



B:ブルブラン
 まぁ、いつものことでっしゃろ。
 今回は結構戦闘に積極的に関わってきてるけど何か目的あるのかにゃ?


No.1:刧炎マクバーン
 鬼100%ってどういうことやねん?
 最後には戦うことになるんやろぉなぁ。
 剣匠さんはヘルプに来てくださらないの?
 っても、まぁ、死にそうに無いから適当に撤退するやろ。


地滑り娘:神速デュバリィ
 マクバーンに同じ。
 碧の軌跡からして、アリアンロードがこっちに来ることは確実。
 その前座に居ると思うんだけど、うーん。まぁ、適当に撤退やね。
 戦いはするかもしれんけど、ちょっと弱いよ?
 万が一アリアンロードが死んだりすると、いろいろあるかも。
 アリアンロードの死亡フラグは無くは無い気がする。
 リアンヌと獅子心皇帝のからみでちょっとねー。


親バカ:西風の二人
 まぁ、これはガチンコで戦うやろ。
 半分くらいの確率で死ぬ。後半分はまたどこかへ行く。
 ・・・けど、まぁ、死ぬんちゃう?
 次に出てくるときに、難しくなるから。
 あと、別に戦闘したくないわけじゃないし、まぁ、ヴァルターみたいな感じで。


黒ミリ:黒ミリ
 んー。扱い難しいけど、普通に撤退するんじゃない?
 ちょっと難しい。
 一応、黒の工房所属。
 黒の工房と十三工房ってどういう繋がりだっけ?同じもの?
 調べたいけど、地雷踏みそうなんで、ちょっちやめ。


魔女:クロチルダ
 ぬぬぬぬぬぬ。死にそうな予感。
 いいんちょの出身が帝国国内なら、おばば様がおしおきに・・・来ないか( ゚ω゚ )
 使徒も減らして行かんとなー。っても、大体いつも8人かー。
 あいかわらずワースブレイドやな( ゚ω゚ )
 至宝を顕現させて、クロウに話が違うとか言われて、テロラーの二人がクロウを
 助けてリインさんたちと合流させて、討たれるんじゃない?
 ・・・王道だけど、ちょっと足りないなぁ。
 クロチルダがトップなら良いんだけど、まだ使徒だしなぁ。
 まぁ、教会の出方もまだ判らんし、ちょっちね。


バグやん:鉄血宰相
 本名忘れた( ゚ω゚ )
 かつて仕官学院に在籍、院長先生の下で従軍。
 帝都の地下にカタコンベがあるんだから、そこで何か妖しい事やってる最中。
 これから西部方面で頑張ってるミュラーとナイトハルトが放蕩皇子と合流、
 正規軍敗退、貴族連合の将軍達が中央・東部戦線にやってくる頃にあわせて復活。
 んー。誰の手引きでノーライフキング化するんや?魔女?3人目?ぬぬぬぅ。
 情報局が黒の工房と連絡を絶って久しいらしいんだけど・・・バグやんと
 蛇の関係は切れたと見ていい?
 そもそも、バグやんは不死化するために蛇に近づいて、その技を会得したから
 連絡を絶った・・・まんまバグやんやん( ´・ω・`)
 っても、バグやんが復活せんことにはこの内戦は収まらん・・・ていうか、
 長引いて泥沼化するから、どこかで復活するわな。
 これで貴族連合が崩壊、でも、幻焔計画は潰えてないので、そこから至宝関係の
 シナリオへ移行って感じか?
 このあたりで西風二人が死亡、テロラーも死亡かにゃ?
 この場合、やけっぱちになったクロウを諭すのがテロラーの役目か?
 ・・・ちょっと難しいな。


C:クロウ
 やっぱり、内戦起こしてバグやんを殺すには理由が少し弱い気がするなぁ。
 確かに、ジュライはアレやけど、もう一押し。
 誰かに煽られてるんじゃないかと思うんだけどなぁ。
 鉄血のやり方に不満を抱いてて、やり直すには鉄血を殺すのが
 手っ取り早いって考えで突っ走ってるのかにょぉ?
 ぬぬぬ。
 そういえば、賭博師ジャックって、クロウ?
 

ノンダクレ:サラ教官
 もうちょっと何かありそうね。
 遊撃士になる前に何してたのか、お話してくれるかにゃー?


その他
 3機目の機神って、誰が乗ってるの?
 ・・・・・・・。
 ・・・・・・。
 ・・・・・。
 アリアンロードとかやったら、泣くで。
 勝てませんから。
 いや、ぱぱりんがドラゴンに乗ってきてもいい勝負ちゃう?



さてー、そろそろ進めますかねー。
今月はいろいろ時間とられそうなんで、進めにくいんだけどねー。
ま、気長にしゃぶりながら行きましょう(*´Д`*)
どばーっと急いでやると、忘れるからねヽ(´ー`)ノ