kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然200

きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その18


ちゅうことで、前回はまるで時間が無かったので記録を書けませんでしたが
今日はまとめて書けるかにゃー?


って、疑問形なのはそこまで情熱が湧かないかもしれないからかもー。
まぁ、とりあえずバグやんが生き返ってきたんだから、クロウは生きてちゃ
都合が悪いんで、さようならしないとダメですね。
その後は怒涛の!
って、まぁ、見事に「俺、この戦闘が終わったら出自を教えてもらうんだ」フラグが発動。
見事、リアルチルドレン・・・この場合チャイルド?であることが判明。
気が付いたらクロスベルで猛威を振るってましたとさ。


そんで貴族・兄がこれまたチルドレンだったこと判明。
超大掛かりな自作自演により、貴族連合がえらい目を見るという、ひどい話で
終章が終わっていきました・・・。
貴族しゅーん( ゚ω゚ )
ついでに深淵もほうほうのていで追いやられる嵌めに。
まぁ、意趣返し的なことはしないと思うけど、個人的には恨まれるよね。バグやん。


そもそも、バグやんは十三工房の一角を掌握したとかなんとか。
・・・そろそろ地雷も少なくなってきたし、ネットで検索してみるか?
まぁ、バグやんはバグやん的手法で生き返ったと思うけどねヽ(´ー`)ノ
・・・だとすると、ほぼ無敵ですがな。
・・・モモンガ様?


ついでに幻焔計画も引き取るとか何とか言ってたけど・・・
・・・・。
まだ終わってないの?
そもそも、青と灰が戦って、その結果を見て、どうのとかの説明が
無いのは、まぁいいとして、その結果は表に見える形では出てこないの?
てっきり至宝がらみだと思ってたんだけど、って、今回まだ至宝出てないよね。
千の腕は至宝ちゃうやろ?
この後まだ何かありそう?とりあえず後日譚まで来たけど・・・。


そういえば、外伝でロイドとリーシャを動かした。
・・・んだけど、うーん。
今後の布石?
リインさんとの顔合わせ?
ぬーぬぬう。
ま、戦闘は何の準備も無く突っ込んでいったら、やっぱり全滅でしたけどねヽ(´ー`)ノ
一応レジスタンス活動はしていますよ的な感じなでしょうかね?
しかし、ヴァシュマールが転移できるとか、ありえませんな。
勝てませんわ(^ω^≡^ω^)





ていうことで、覚えてるのはこれくらいかなぁ。
ってか、バグやんがリインさんを捨てたときって、何かに追いかけられてた風味?
お前だけでもって感じのことを言ってたけど、自分はダメかもだけど、
お前だけでもなのか、子供たちのうちのお前だけでもなのか、難しいね。
あと、リインさんにしても、ドライケルスの記憶を垣間見たのって、あれは
バグやんの血とは関係ないよね?
クレアの言ってた、気に掛けてた理由はそれだけではないってのは、そのこと?
もっと?
さらに、マジリモノの話はまるで解らんままだよね。


・・・・・・・・。
こんだけ謎ってか、絡まったキャラクター作っといて、今回だけってのは
あまり無さそうだなぁ。とも思うんだけど、これだけ絡まらせといたら、
ほどくのも一回で済みそうだから、楽なの?ヽ(´ー`)ノ
次回作の話は、まだ閃2を終わらせてないからなんともだけど、共和国の
方面に向かうとすると、同時期の話にするのか?
クロスベルの時に作った、共和国が経済的に混乱って話は、クロスベルの主題が
政治ちっくな関係だったからなんとか雰囲気出てたけど、経済面をなんとかする
感じでシナリオ作るのって、かなり面倒くさい気がするんだけど・・・。
とはいえ、某FSSみたいに時間を飛ばしてシナリオ作っても意味無さそうやしねぇ。
ちゅうか、幻焔計画が今回で終わらんかっても、共和国では幻焔計画できんやろ?
・・・そういう設定ちゃうの?


まぁ、とりあえずだらだら書くのもこれくらいにして、
演習してからまた進めるか。
あ”−また街中走らないとダメなんだって(TдT)