kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然131

閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その21


てなことで、ガレリア要塞クリアしてきました。
いやー、おもろいね(^ω^≡^ω^)


まぁ、ヒゲメガネが殉死ですか。
クロスベルはヤク中、帝国はテロと散々な世界ですなぁ( ゚ω゚ )
攻略としてはさして何も無いですねー。
敵全員遅延が効くんで、どちらかというと弱い部類かと。
のんだくれ教官も強いしね。
結局、リインさんノンダクレさんいいんちょ姉御でした。
・・・姉御の打撃力がノンダクレさんを超えてるとか、どうよ?
気が付いたら他のキャラの追随を許さないくらい打撃力が上がってる。
まぁ、装備やらオーブメントやらで重点的にSTR上げてはいるけどねぇ。


んで、問題はシナリオのほうで・・・って、OPの要塞攻略でネコ娘同伴してたっけ?
忘れたんだけど、居なかったような気がするんだよなぁ。
んで、シナリオなんだけど、いやー、それが結構忘れてしまってヽ(´ー`)ノ
蛇のことがリインさん達に知らされたりしたと思う。


あと、レグラムの街道に出た人形兵器が蛇製だったことが判明。
いやー忘れてたヽ(´ー`)ノ
すっかり帝国製だとばかり。
ガーちゃん他はどこ製?
RF・・・なんかなぁ。ちょっと違う気もするけどなぁ。
教会のにおいもするんだけど、そうなるとバグやんどんだけ?ってなるしなぁ。


それと、テロ側に蛇が助力してること判明。
ま、死の商人って感じやけど、どの程度バグやんが指示してるかが問題。
貴族勢力をおびき出すために画策してるんじゃないの?的な。
・・・え?バグやん買いかぶりすぎ?
そんなこと無いやろ。普通にやりそうやで。
わざわざ自ら体張って撃たれてるくらいなんやから(^ω^≡^ω^)


ま、そんな感じでした。
あ。万が一のために反転しときますけど、
列車砲は空砲でした。
これのおかげで時系列が頭の中で混乱しまくりでしたがな(TдT)
まぁ碧の流れを全て覚えてたら、もっとちゃんと考えたと思うけどヽ(´ー`)ノ



んで、ここんところだらだら考えてたのが、ローエングリン城のこと。
書いた紙が手元に無いんでアレなんだけどヽ(´ー`)ノ


ロボットって、実は2勢力あるんじゃない?
ってことと、ローエングリン城には一方の勢力・・・これはサンドロッド側ロボット勢力・・・の
主機が納められてるんじゃなかろうかと思ったわけで。
てか、あのロボットって、実は鉄機隊の魂が具現化した、なんかガトーさんがわなわなしそうな
設定になってるんじゃないだろうかと。
んで、サンドロッドも魂をロボットに封印してるんじゃないかなーとか。
なんか、ワースブレイドみたいな雰囲気も感じてみたり。
・・・ワースブレイドとか懐かしすぎるよな。大概知らんわなヽ(´ー`)ノ
これだから年寄りは・・・( ´・ω・`)とかファルコムさんに言われそうやヽ(´ー`)ノ


ま、なんにしろ、いいんちょはそのサンドロッド側のロボット勢力に関係する一派で、
確か閃1の最後くらいでリインさんぼろ負けするらしいから、多分その相手は至宝とか
神とかそういうのじゃなくって、第2勢力のロボットなんじゃないかと。
んで、某所からのネタばらしでいいんちょが姉御と一緒にレグラムで合流らしいから
リインさんの乗ってたロボットが何らかの手段でお城に運ばれてて、そこの格納庫(こないだは
スルーされた封印紋章のある壁の奥)で、いいんちょ一派によって修理されてたと。
まぁ修理の方法は完全に霊的なことで、お城か旧校舎の地下なら置いとけば自然回復って
ことでもいい気はするんだけどねー。


んで第2勢力の側には歌姫がいいんちょと似たような立場で居てたりするんじゃ
ないかにゃーとか妄想してたわけです。


あとほかにもう少しだらだら考えてた・・・あ。アリアンロードが助けに来たことに
ついては、蛇としてはどうでもよいことなんだけど、アリアンロード的にお城に住み着いた
妙なのを倒しただけってスタイルなんじゃないかにゃーと。
これはアリアンロードがサンドロッドと深い関わりがあるって前提だけどね。
ちゅうか、関係ないこと無いやろ。
ついこないだまで復活したサンドロッドやと妄想してたわけやからな( ゚ω゚ )
今?んー。微妙。
サンドロッドの魂を封じたロボットが居ないと考えると、アリアンロードはそうかなと
思うけど、そうするとロボットは全て鉄機隊になるんだよねー。
これは今まで思ってたスジなんだけど、今ちょっとぶれてきた( ´・ω・`)


自分でシナリオ作るんなら・・・アリアンロードはサンドロッドの・・・んー。難しい。
この話は物語の大きな部分に関わってきそうやからなぁ。
ただ、前からアリアンロードは人の身では勝てないとか言われてたから、多分サンドロッド
本人かそれに近いんだろうなぁ。
・・・って、話が巡りだした。
とりあえずここまで( ゚ω゚ )



あと、蛇はまだ本格的には噛んでこなさそうね。
至宝の顕現に邪魔が入りそうになったら出てくるって立場かな。前からずっと。
ただ、世の中が混乱してた方がやりやすいからいろいろ工作はしてるけど。
って立場な気がするんで、今回もかなり最後かにゃ?


とはいえ、今作は碧と違ってテロリストが早々に消えていきそうなんで、
そのへんはすっきりと蛇の出番が有る気はするねぇ。
前回はヴァルドさんとかもういいです( ゚ω゚ )ってくらい引っ張ったもんなぁ。
今回はそういうことの無いように、お願いしますよ?ファルコムさんヽ(´ー`)ノ


さてー、取り止めがなくなってきたんでしゅーりょー。
第6章でもやり始めますか。




しれぇ!8時間です!
おぉ!
おぉぉおおぉぉお!
ようやくうちにも建造運が回ってきたーーーーーーーーー(^ω^≡^ω^)
ヒャッハーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でかした大和!!!!


・・・・・結果は夕方判明するだろう( ゚ω゚ )