kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然160

しれぇ!イベント開始です!
うむ!
当初予想していたのは、
E1
 包囲している潜水艦隊を撃破せよ
 通常艦隊・札無し
E2
 潜水艦隊による包囲が解かれたので、近海に展開する
 空母機動部隊を撃滅せよ
 連合艦隊・札あり
E3
 敵艦隊旗艦部隊発見。これを撃退せよ。
 連合艦隊・札あり 敵ボスも連合艦隊
E4
 敵別働部隊による強襲揚陸艦隊襲来。これを迎撃せよ。
 または、撤退する敵艦隊を追撃せよ。


くらいなシナリオかなーとか思ってたら、なななんと、E5まであったでござる( ゚ω゚ )
ちょっと時間的にきびしすなぁ。
まぁ、がんばりマスが。



んで、結局E5まであるってことは判ったんだけど、その内容までは
しっかり読んで無いんで、まぁ、答え合わせはおいおいってことでヽ(´ー`)ノ




しれぇ!イベント攻略中です!
ほいほい。
てなことで、E1クリアです。
もちろん、甲作戦ですよ?
いけるとこまで甲作戦で行きます。


編成といっても、高レベル駆逐艦5と軽巡1。
装備は対潜装備の中に、水観1、電探2、ダメコン1を織り交ぜて。
いやぁ、主人公さん56ってやられそうだったからヽ(´ー`)ノ
現にマックス50が一度大破して撤退したしねーヽ(´ー`)ノ
さすがに甲作戦でレベル50はだめでしたね( ゚ω゚ )
てなことで、平均レベルは80超えてましたよっと。
ちなみに、出撃艦
五十鈴86 阿武隈82
雪風98
時雨88
島風87
夕立87
綾波79
磯風73
主人公さん56
Z1・Z350
キラはついてる分だけでした。
資源的には・・・減った気がしないな(^^;
6回出撃で終わったからねー。


ドロップは、相変わらずですな( ゚ω゚ )
ボスで時津風が1回落ちただけ。
ゲージ破壊時のドロップは主人公さんでした( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!



しれぇ!E2攻略中です!
うむうむ。
ここからが本格的に厳しそうだねぇ。
っても、甲作戦にしなければ問題ないだろうけど。


とりあえず様子見で出撃したところだと、前衛支援はあったほうが楽、
決戦支援は無かったら厳しい。って感じだねぇ。
キラは・・・もしかしたら、要るかも。状況次第。
【突撃艦隊】
阿武隈82 10cm連装高角 12.7連装高角後期 水偵
榛名121 試製35.6 35.6ダズル 一式徹甲 水観
ビス子80 38連装改 38連装改 Ar196 三式弾
大淀88 SKC20.3 10cm高角+高射 水偵 空電
雲龍81 友永天山 烈風 烈風改 ダメコン
翔鶴81 烈風601 零戦21熟練 流星改 彩雲
【支援艦隊】
空母2、駆逐2の軽いの


雲龍のダメコンはお守り代わり。
攻略レベル的には、高くも低くも無い感じだと思う。
70台は厳しいんじゃないかな。
大淀が対空担当。
ボス戦ではカットインが入っても、航空優勢取れない。
じーっと計算して爆戦でも入れれば何とかなるかも?
彩雲は・・・要るのかなぁ。
対空252を残すとなると、ちょっち計算。
現状
 雲龍 √18+√21×10+√27×12=4+45+62=111
 翔鶴 √24×(11+8)=93
・・・まるで足りませんわヽ(´ー`)ノ
翔鶴の流星を烈風601にして置物にするか、彩雲を外すかやねヽ(´ー`)ノ
一回試してみるか?
てなことで、翔鶴の装備を換えてみた


翔鶴81 烈風601 烈風601 烈風 江草隊
これで制空値=√24×(11+11+10)+√12=159
・・・いけそう。
後は索敵値やけど、彩雲なくても90くらいありそうなんやけどなぁ。
悪くても85はあるはず。


出撃の結果、取れた。
・・・まぁ、なんちゅうか、大人げない装備だとは思うけど、
戦力の全力投入は基本ってことで( ゚ω゚ )


敵ボス最終編成がちょっち強いので、もう一回制空計算
加賀 烈風 烈風601 烈風改 友永天山
 =√20×(10+11)+√46×12=174
大鳳 烈風601 烈風 江草隊 ダメコン
 =√30×11+√24×10+√24=112
合計296 2/3で197
敵制空270を190くらいにまでできれば連撃か・・・。
とりあえず、やってみる。
あと、決戦支援は増量。




ちなみに、ゲージ削り時1出撃のコスト
第1艦隊 300、400、200
第2艦隊 70、120
第3艦隊 90、150
(燃料・弾・ボーキ)


E2開始時
油 51000
弾 53000
鉄 207000
ボ 86000
バ 1810


さてー、がんばります!