kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然127

閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その18


さてー、怒涛の4章が終わりました。
さすがにイベント続きでしたねー。
いやー、良かったね。うんうん。


攫われた皇女を追ってカタコンベへ。
そこにはなんとスカルドラゴンがーーーヒャッハー(^ω^≡^ω^)
いいねー。
・・・笛は壊れたけど、まだ高原のゴーレムは解決してないよね。


んで、同志が勢ぞろいか?
CSVGだって。
Sシルビア?
Vヴァレンティ?
チャーチル
ってことで仮名をつけておこうヽ(´ー`)ノ
あり?オープニングに出てくるテロ3人組って、こいつらだっけ?
とりあえずこいつらの背景は・・・まだまだわかりませんなぁ。
なんか思いつくかにゃ?
とりあえずCは貴族出身ってことにしておこう( ゚ω゚ )


あ、ちなみにCには歯が立ちませんでしたよ?
何もしないうちに全滅しましたヽ(´ー`)ノ
Sクラフトくらい使っときゃ良かったわ( ゚ω゚ )



んで、さらにお見送りにはバグやんも登場(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
やっぱりあれ、リッチになるつもりやろ( ゚ω゚ )
なんかリインさんといいんちょが反応してましたやん。
そういや、バグやんが元帥校長先生にお世話になったからいろいろ用意しているとか
言ってたけど、何をくれるんだろうねぇ?(^ω^≡^ω^)



まぁ、お話としてはテロリストが自己紹介した程度なんだけどね。
なにも進んでませんわヽ(´ー`)ノ
通商会議の方が話が進みそうやしな。
その後は激動の時代やね(*゚∀゚)=3






んで続いて第5章突入
ただ今学園七不思議探索中。
って、転入生って言ったからてっきり鉄血のネコ娘かと思ったら、なななんと!
先輩まで転入とか・・・。
いや、なんちゅうか装備に金がかかるなぁと思ったわけで(TдT)
4章のボス戦なんて、装備がチョロすぎて、リインさんとフィーはひたすら補助魔法、
平民君とエリオットが攻撃魔法なんてえらいことしてたもんなぁ。


ってか、鉄憲と情報局にお墨付きって、既に皇帝は傀儡ってことか?
それとも、そこまではまだ行ってない感じ?
ちょっときな臭いわね。
しかしバグやんも仕事が速いよね。
早速プレゼントとか( ゚ω゚ )
ところで、ネコ娘の出自は改造人間畑かや?( ´・ω・`)
未だに、蛇絡みだと思ってるんだけどなぁ。


んで、次の実習は・・・治安維持か何かに随行させるとかそんな感じ?
それとも、ナイトハルトの上の中将が〜とか言ってたから、軍事演習?
んー。なんか精神的に来そうな感じで言ってたから、演習じゃなくって作戦に思えるなぁ。
それも、正規軍の関係で、多分中央・・・だよね?第4機甲師団って。
あり?通商会議と被る時期って言ってたから、もしかしてクロスベル侵攻か?
通商会議の時って、確かビルに旅団が突っ込んできたはずだけど、軍隊はまだ
動いてなかったんじゃなかったっけ?
威圧に動いてたのかにゃ?ヽ(´ー`)ノ
なんにしろそんな感じか。うむ。了解。
そろそろ話も動かないとにゃー。
てか、会長を助けるシナリオとかにはならんよな?


てなことで、明日は不思議なダンジョンの捜査に突入かにゃ。
・・・扉の奥に行くの?
ネコ娘も同伴だし、なにか進むかもね。
委員長連れて行こう♪(^ω^≡^ω^)