kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然153

閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その29

しゅーりょーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
てなことで、終わりました。
後夜祭では会長に一緒に踊ってもらいましたよ(*´Д`*)
おかげで(?)学院から出るときに会長から一言貰いました・・・けど、みんな?
そうなの?
そうなんだ( ´・ω・`)
てか、ラウラの姉御だけが選択肢に入らなかったのって、絆ポイントの問題?
あと、男共も・・・って、ポイント次第ではなんとかなるの?
・・・遠慮しますが( ゚ω゚ )


まぁ、その後のことはそんなに何にもない・・・わけは無いか。
とりあえず、校長先生は恐ろしく強いらしい。
どれくらい強いかって言うと、多分、リベールに居た中将閣下くらいには強い。
そう書くと大したこと無いかも知れんけど、リベールへ行くと5本指には入る。
・・・帝国内は知らん。
あと、保健の先生もかなりやばい。
んー。やばそう。
戦う僧侶って・・・誰かいたっけ?
なんちゅうか、あの6人の戦力はかなりかな。
最も深き迷宮にも挑めそうなくらいヽ(´ー`)ノ
加えて、どS満開のメイドとか。名も無き魔法戦士ですかな?
・・・これ、エンディングの後で、誰かとメイドが逃げ出してるんじゃない?
次回作に向けてヽ(´ー`)ノ
そうなると、ノンダクレさんが一番可能性あるんだけどねー。
・・・?
そうか、メイドも含めて一度軟禁されて、その後メイドの手解きで脱出。
これだ!(日向感)


しかし、メイドは執行者休業中とか言いながら、ちゃっかり帝都支部襲撃に
手を貸してたりとか、どういうこと?
襲撃はRFの会長も噛んでたってこと?
ぬー。
閃2でも教えてくれるかどうかは微妙な線か?
カシウスパパが噛んで来るからねぇ。
言及するのは難しいよな。
てか、ぱぱりんのエピソードって、扱いにくいよね。
一騎打ちに必ず勝てるって”だけ”のカシューとちがって、
とりあえず全部勝つって特殊能力だもんな( ゚ω゚ )
そういえば、名前似てるねヽ(´ー`)ノ


んで、出てきましたねー。
神機ヴァシュマール・・・もとい。ヴァリマール。
#・・・いや、意思を持った巨神兵って、・・・ヴァシュマールやろ( ゚ω゚ )
#そのうち、千の操兵とか言い出すねんでヽ(´ー`)ノ
エレベータに乗っているうちから飛び出したりしたけど、
いや、実際エレベータ無視して飛び出すと思ってたんだけどね、
つまるところ旧校舎は崩壊ということでよろしいか?


さすがに機甲兵がマスタースレイブ形式でなかった時は、まぁそんなもんやな
とか思ってたけど、神機にまでになるとマスタースレイブ方式やな。
・・・ところで、あのにゃんこがファティマになったりしないの?
・・・しませんか。
そうですかo(--;)o
でも、ちゃっかり席は用意されてたみたいですけど。
・・・ただの台でしたか?
そうですね( ´・ω・`)


んで、最後に来ました。
神機。
さすがに灰の神機相手に機甲兵だったら歯が立たんだろうなって思ってたら、
居てました。蒼の神機らしい。
ところで、IBCビルの上に浮いてた3機の神機って名前あったっけ?
アイオーン?
まぁ、うち1機だけが生き残ったっぽいけど。
3年前から神機の操縦を〜とかクロウさんが言ってたから、幻焔計画自体は
リベールの異変よりも前からあるっぽい。
って、これが西の巨人か?
リインさんのが東の巨人ってことでいいの?
ここんところは、閃2ですぐにセリーヌが教えてくれるんでしょ?
あと、セリーヌいいんちょの出自と目的ね。
下手したらリィンさんの出自も。


さてー、エンディングは・・・・アレでしたけど、まぁ、今回は既に閃2が
手に入ってるから、文句はあまりないけど、さすがにリアルタイムでやってると
・・・まぁ、けちょんけちょんには言わんかな?
とはいえ、いろんな妄想はもっと書き散らしてたやろうけどなーヽ(´ー`)ノ
あそこまで潔いと、あぁ、2に続くなんだなーって。
でも、to be continued とかは無かったね。
入れ忘れ?


ところで、せっかくクリアしたんだから、ネタバレサイト見てみた。
多分、山のようにあるんだろうけど、一個だけ読んだ。
結構面白かったのと、いろいろ情報がまとめてあって参考になったから、リンク。
http://ch.nicovideo.jp/shodai-kakajumanokushidaisojin/blomaga/ar363139
いや、中編にある、知事閣下の考察が良いかも!( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
ワンチャン・・・無いと思うねんけどo(--;)o
てか、ワイスマンって死んでへんかった?



てなことで、次回からは閃2の記事になりますよー。
・・・ようやく。
お題、何にしようかしら?
なんか、だらだら書いてたらドラマCD終わった。
・・・何も聞いてない。
てか、別に何も進む内容ではないので、聞き流しでいいやヽ(´ー`)ノ


そういや、ED曲結構良かったかにゃー。
閃のOP/EDのCDどっかで手に入らんかしら?
・・・売ってるよね?


あでゅー(^^)/