kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然157

きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その5


1204年12月9日

はいはい。てなことで、レグラム到着〜。
いいんちょぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉぉ(*´Д`*)
会いたかったよぉぉぉぉぉぉぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


てなことで、いいんちょとラウラに会えました。
相変わらずラウラが鬼強くって、幻獣を一撃で半分くらい
削ってくださいました。
うへぇ;(;゙゚'ω゚');


んで、街にはマスターマスター言ってるへんなのと、
家の中を覗いてるへんなのが居るらしいんだけど、
前者は今回の従騎士、後者はノンダクレさんやな。どうも( ´・ω・`)
ノンダクレさんは窃盗で捕まる前に確保してやらんと
ダメな気がするんだけど、まだ出て来なさそうな雰囲気やなぁ。
従騎士は・・・まぁ、バリアハートか帝都くらいでご対面やろヽ(´ー`)ノ


しっかし、いいんちょ、しっかりヒロインやってますなぁ。
これはお嬢を連れて来んで正解でしたわ( ゚ω゚ )
ちょっと・・・そうか。お嬢、もうちょっと落ち着けばなんとか?
まぁ、これはリアルプレイヤーの好みもあるけどなヽ(´ー`)ノ
ボン向けにメガネきゅん連れてきたんやけど、まぁ、これはもうちょいか。
あとはいつも一緒のフィーとメイド。
いいんちょと姉御入れたら、誰抜こうかしらね?
あ、メガネきゅんは決まりですから( ゚ω゚ )


そんで、お城のあの思わせぶりな扉は、機神の格納庫でしたか。
さすがにたくさんの機神が居るって想定してなかったから、
まるで外れてましたねぇ。
でも、機神って何機あるんでしょ?
OPにも赤い機神みたいの居たもんね。あれでしょ?
・・・違う?
まだ居る?
そうですか( ´・ω・`)
それと、帝都(?帝国?)の地下にも至宝がありそうね。
今回の見届け役は魔女でしたか。
そういえば、そういうこと言ってましたね。
起動者の見届け役かと思ってたんだけど、至宝やったねo(--;)o
って、にゃんこのワンチャンありましたやん(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
・・・まじで( ´・ω・`)


あとは、あの将軍ご一行様。
・・・また敵が増えたよ(TдT)
今回で全部対処なんてできないよ(TдT)
猟兵は・・・逃げるかにゃぁ。だめだろなぁ。
執行者は・・・それでも戦うくらいはするかにゃぁ。
Bはもう戦わなくても良いんだけど、そうもさせてもらえない
上司の下についてるっぽいしなぁ( ´・ω・`)
うーん。
・・・とりあえず一通り戦う嵌めになるのか(T_T)
将軍様ご一行くらいは光の剣匠にお任せしたいもんですのぅ( ゚ω゚ )
ちゅうか、これ、今回でほんとに終わるの?
クロスベル侵攻とか、ほんとにできるの?誰がするの?
内戦してる間に侵攻する気?
・・・そうか。
バグやんが復活して、無双するんやな。
はいはい。わかりました。そうしましょ( ゚ω゚ )


そういえば、レグラムに来る前にユミルでトヴァルとお話したら、
遊撃士になる前にアーティファクト関連で誰かさんに助けられたとか。
それも、猟兵を素手で殴るお方らしいんだけど・・・。
ほんとに教会関係者で良いのか?
でも、アーティファクト関係なら教会やろうし・・・。
まぁ、キリカみたいなのも居るから素手ってのはいいとして・・・。
さすがにキリカだとすると出て来すぎでしょ?
っても、鈴の執行者と思われる人物への言及もあったもんで、
無いとはいえない状況だけど・・・まだクロスベルでしょ?
たしか。
異色の拳法使い僧侶。
ティア・ノート・ヨーコ。
・・・はいはいo(--;)o


そして、今回も驚愕の事実が!!!!!!!
なんと!レシピを取り逃していたことが発覚!!!
うーんo(--;)o
高原で最後話しそびれた人が居たか、もしかしてユミルか?
ユミルのクエストが一個しかなかったから、ちょっと少ないなー
とか思ってたんだけど・・・もしk
って、あったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
オニオンスープの本買ってたわーーーー。
ヒュー。
ふー。
はぁ。


さて、それではボンを助けにでも行きましょうかねぇ。
メガネきゅんが寂しそうにしてるしね。
まぁ今回こそ、おびき寄せられる餌にされるんでしょうけどねぇ。
ノンダクレさんは・・・どこで干からびてるんでしょうねぇ。


そんじゃー。