kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然130

閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その20
ヒャッハーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20回目にしてアリアンロードお目見えですよぉぉぉぉ(^ω^≡^ω^)
っても、姿だけですけどねヽ(´ー`)ノ


てなことで、ネタばらしからいきましょうかね。
昨日帰って来てから、光の剣匠に遭いましたっと。
そんで、リィンさんは無謀にも戦いを挑むのでありました・・・!
完!!
いや、レベル80の剣匠とタイマンとかありえへんやろ。普通。
終わるで。常識的にヽ(´ー`)ノ


まぁ、そんなこんなでリィンさんの傷のことがちょこっとわかったような
判らんかったんですけど、なんかそういうやり取りがありました。
結局、ハイパーリィンさんになってSクラも当てたけど、剣匠は倒せませんでしたっと。
まぁ、直後にダメージ49999のSクラ食らうわけなんですけど・・・
やっぱり1ポイント少ないってのは、手加減なんですかね?ヽ(´ー`)ノ


そういうわけで翌日、なんか機械の魔獣?を退治したところでお話がごろっと。
ひとまずカイエン公爵がやってきて去って行きました。
・・・ヽ(´ー`)ノ
まぁ、碧の時に、クーデーターの首謀者がカイエンって言ってたから、そろそろ
動くんでしょうってか、動くんだけど。
そのお連れさんたちだけど・・・やっぱり猟兵の流れ者か?
一瞬、執行者って線もよぎったんだけど、どっちかとうと猟兵か傭兵って感じかと。



んで、カシウス・ブライトの反攻作戦ってのは、帝国遊撃士協会襲撃の件で、
そん時以来っていうんだから、あの機械の魔獣は帝国国内の技術って考えて良いのかにゃ?
貴族派が置いていったってことで・・・だめ?
誰を足止めするための陽動かって言うと、やっぱり遊撃士と、もしかしたら剣匠も。
ってことで、これについてはそんなに深い話になら無さそうなんで、この辺で。



そのあと、ようやく坊主達がイベントを起こしてくれて、お化け屋敷へ。
委員長が何やらやたら強くなったりしたけど、結局最後までSクラは不発。
だってー。ノスフェラトゥとかに取り込まれてんだもんさぁヽ(´ー`)ノ
んで、最後にアリアンロードが助けに入ったっと(^ω^≡^ω^)
え?ノスフェラトゥ?強かったよ?すんげー。
悪夢対策してなかったら、瞬殺やで。多分。
うちは、ミリアムがずーっと寝てて、起こせないうちに死んだヽ(´ー`)ノ
最後の最後に、薬で生き返らせてからSクラカットインで終了させたくらいには
回復させてる余裕は無いねヽ(´ー`)ノ


ふー。ばらしたばらした(*゚∀゚)=3
まぁ、もう既に閃1やってる人居ないでしょ?
記憶を蘇らす手助けってことで(ヾノ・∀・`)ナイナイ


んで、あとはなんでアリアンロードがここに居るのかとか、にゃぁの言ってた
あの女ってのは誰なんだかってことで、ネコ娘ミリアムはアリアンロードが
ここに居ることに混乱してたみたいだし、さてさて。


さらに委員長は白リインさん化を止めたくせに、まだしらを切るとか、往生際が悪い。
・・・まぁ、説明すると超長くなるんでできないんでしょうけどヽ(´ー`)ノ
っても、どういう勢力なのか。
見守るだけとか言ってるし、教会勢力とは反対とも言ってる。
まぁ、魔女なんだから教会とは反対だろうけど・・・。
しかし、お化け屋敷に居るかもしれないあの女って、今まで何か候補あった?
ホントの槍の聖女のことか?


今作は、まだなんか情報が隠されすぎててわけの判らん状況に陥ることが
少ない感じなんだけど、まぁ、全部も出せないとはいえ、ネコ娘も居たりして
すっきり感はあるんだけど、さすがに見えない情報が多すぎて整理が(TдT)


そういえば、お城に扉があったね。紋章つきの。
ロボットがらみだとは思うんだけど、どうつなげるのか・・・
さすがに考えてる時間が無いわ(TдT)



てなことで、次はガレリア要塞ですよー。
行ってきまーす(^ω^≡^ω^)




しれぇ!雪風は教主にはなれないんですか!?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/41417050.html
そうだねぇ。
雪風教は聞かないねぇ。
うちはまだアラアッラーの教えには毒されてないみたいだけど、
とりあえず五月雨教には入信してますよ?
榛名は大丈夫教も今日知ったけど、今は榛名がお留守番でブスってますヽ(´ー`)ノ
あ。キラキラは宗教じゃなくって科学ですから。
はい( ゚ω゚ )
・・・キラキラつけてても、二航戦クエがまだ終わらんのですけどね( ゚ω゚ )
水上打撃艦隊クエも終わりませんがヽ(´ー`)ノ
てか、ボスマスに潜水艦とか、あかんやろ(゚◇、゚)ノ~
反攻戦引いた瞬間に終わっとるがな(ヾノ・∀・`)ナイナイ