kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然126 〜3−5〜

うをーせっかくの休みなのに、艦これで時間とられるー(TдT)


しれぇ!ういはるです!
いや、だから初春ですから。のじゃですからo(--;)o
ちゅうことで、次の改二実装、初春っぽいらしいですねー。
現在鋭意育成中です。
・・・最近駆逐艦ばかり育ててるなぁ。


今日もビスマルクという名前の金剛型がドックで建造中だしなぁ( ゚ω゚ )
なかなかビス子を見つけられないもんで、レーベとマックスの育成も開始。
まぁ、効果は実感できませんけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ



しれぇ!攻略メモです!
【3−5突撃艦隊の編成】
上ルート:高戦・雷巡・重巡・航巡・空母2
     装備:主2・水観徹甲弾、主2・電探・三式、主2・瑞雲・三式
        副砲2・甲標的、烈風3・天山601、烈風2・彩雲・流星改
        索敵は低くて良いので制空値上げ。ほっぽ対策三式弾


下ルート:軽巡・駆逐5
 ただし、下ルート編成で上に行った時は素直に帰る事。
 バケツはマッハ
 装備?主2電探くらいよ?夜戦用に夜偵と照明弾は持って行ってるけど・・・びみょ。


中下ルート:雷巡・航巡・軽巡・潜3
 意外といける。



前回突破したときに編成メモ置き忘れてたから、えらい苦労したし。
上ルートに戦艦3空母2その他で突っ込んでいって、あさっての方向に進んだりとかヽ(´ー`)ノ
航巡軽巡駆逐4で突っ込んで大破祭りして帰ってきたりとか( ゚ω゚ )
タイヘンダナー( ゚ω゚ )
ちなみに、レベルは上ルート平均90くらい。下ルート平均85くらい。
この日記参考にしてくれてる人向けに。


そうそう、相変わらずうちのサーバには鯨は実装されて無いみたい。
次のメンテで実装されないかにゃー(゚◇、゚)ノ~


海域データ
制空値
 2戦目 168あれば優勢取れる場合と、214ないと優勢とられる場合あり=214以上
 ほっぽ 201で優勢、221で劣勢(ただし、連撃されることは無い)=221以上
 ほっぽ本気 254以下で劣勢。ただし、敵はたこやきばっかり=254以上

 ⇒とりあえず214以上を最低限で。保険込みで250程度か。


追記
《熟練度実装後》
北上98 甲 主 主
長門98 主 主 水観 徹甲
プリン93 主 主 夜偵 三式
蒼龍93 友永 烈風改 烈風601 彩雲
飛龍96 彗星12 村田 烈風 ゼロ熟練
摩耶様98 3号 90mm 摩耶機銃 空電

          • -

【ルート(上)】
 水上艦隊-空母艦隊-ほっぽ-ボス
【制空値】
 蒼龍 (4+3)+(70+25)+(49+25)=176
 飛龍 (6+3)+(46+25)+(13+25)=118 =294
 かなり控え目な艦戦部隊かと思ってたら、300近かったでござる( ゚ω゚ )
 飛龍のゼロを抜いてもいけそうだけど、まぁ、いいや。
【装備】
夜偵は要らない気がする。
三式と徹甲は、お守り代わりに1個ずつ。




《熟練度実装前》
上編成
北上94 甲標的・副砲×2
比叡95 主砲×2・水偵・三式弾
羽黒86 主砲×2・水偵・21空電
妙高91 主砲×2・水観・三式弾
瑞鶴89 烈風601・烈風・爆戦・ダメコン
加賀94 爆戦・烈風・烈風改・ダメコン
※彩雲なしでも可。ダメコン積んだほうが楽かも?検証用装備


上編成
北上95 甲標的 主2
扶桑85 主2 瑞雲634 瑞雲12
武蔵83 主2 三式 水観
大井88 北上さんといっしょ(ハート →対空仕様摩耶様?
プリン78 主2 AR196 三式
加賀96 流星601 烈風601 烈風改 彩雲
※戦艦+空母<3らしいので、火力優先。
※加賀と姉様で制空値142超え。これでフラヲ改のマスでも
 劣勢にはならない。ホッポちゃん?連撃されないしヽ(´ー`)ノ


上編成(空母機動艦隊)
加賀98 流星601 烈風601 烈風601 彩雲
扶桑85 主2 三式 瑞雲12
武蔵83 主2 三式 夜偵
プリン78 主2 AR196 三式
北上95 甲標的 主2
大井88 北上さんといっしょ(ハート →対空仕様摩耶様?
※すぐ上の編成とほぼ同じ。ただ、姉様に三式載せる余裕が出来た。
※烈風も601の>>二つでおっけーっぽい。
※大井の代わりに鳥海とかでも可。ただ、雷巡は1はほしいかも。




中下編成
大井88 主・主・甲標的
熊野85 主・主・瑞雲・電探 → 阿武隈86 主・主・偵
神通93 主・主・夜偵
8 90 魚雷2
401 86 魚雷2 → 魚・瑞雲12
58 80 魚雷2
※開幕魚雷でなんとかなるけど、けっこう潜水大破。
※でも、修理費とか安いからいいかも。
※ラスダン軽空母対策は、まだ未定。
※とぉ↑おおおぅ↓に瑞雲載せて劣勢回避も可能だけど・・・。
⇒熊野を阿武隈にして、雷・軽2・潜3にすると、一度上行って
 下を通って下からのルートほぼ固定っぽい。
 401に瑞雲積めば昼連撃もできるし、なんとか。
 まぁ、潜水大破は仕方なし。