kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然119

夏前に買ってきたバジルが大きくなったんで収穫。
乾燥バジル作ってみた。
・・・味はまだみてないヽ(´ー`)ノ
90円で買って来て・・・あ、結構水やったり肥料やったりしたわ。
でもま、元は取れてるかな。



しれぇ!必然力が足りませんぞwww
ええい!
某所では大型ラッシュが来てるみたいだけど、そんなのどこ吹く風。
今Z1旗艦で大型まわしたんだけど、4時間半放置中ヽ(´ー`)ノ
いやー、捕鯨かないませんな。
5-2へ捕鯨に行ったんだけど、激しく返り討ちにされた模様。
大破と中破あわせて5くらい稼いできましたよっと。
・・・どうすればそうなるかな?
ドロップは蒼龍と、結構微妙な線。
しかしまぁ、捕鯨のために5-2回ってると資源がいくつあっても足りんので
あきらめて軌跡やります( ゚ω゚ )



しれぇ!二航戦蒼龍クエが終わりません!
んーむむむ。
羅針盤と相手の編成と交戦形態のすべての乱数に勝たないとダメな
エストだから、ちょー難しいねぇ。
出撃メンツは蒼龍・北上(ヒエー)・利根・ポイ・雪風・飛龍。
駆逐2だから上ルートなんだけど、4回連続でボーキマス直行したりして
実は雷巡ダメなの?とか思ってヒエーに換えてもボーキ直行。
・・・羅針盤ェ・・・。
そんで、ようやくボスにたどり着いたと思ったらT不利ェ・・・。
10%らしいんですけどT不利引くのって。
当然潜水艦が居てるんですけどね。


計算式見てると、単縦T不利だと、雪風に潜水艦殺すマシーンになって
もらったとしても、ダメージが通らないらしい。
当然、ミッション失敗ですわ。
ちゅうことで、彩雲さんの重要性を思い知ったわけで、彩雲積み直して
また羅針盤と戦う羽目になりそうです。
ボスルートが確定してれば、対水上艦装備で突っ込んでいくんだけど、
さすがにボスに潜水艦居ない前提で羅針盤ほか確率に勝てるほど運も時間も資源も
無いもんで、何が来ても良いような編成でしか進めないのでありましたとさ。
榛名とも行ってるはずなんだけど、どうだったかにゃぁ。
羅針盤は強敵だったけどボスで苦労した覚えが無いから、運が良かったのか?


まぁ、運の悪い時はどうしようもないので、ちまちま回数稼ぎます。



閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その12
さてー、久しぶりに再開したわけですが、まるっきり忘れてますな( ゚ω゚ )
てなことで、だらだら草原を走り回っていたわけですが、やたらレベルが
上がっちゃいまして、どうもレベル上げを怠っていた模様。
しかも、1〜2上げるとみんな新しい技とか覚えたりして、実はやっぱり
碧の都の郊外でレベル上げをしないとだめだった感じ?


ま、そんなわけで、午前中の手配魔獣もさっくりサツリクしてきました。
・・・っても、手配魔獣に挑む前に全部終わらせとかないといきなり
時間が進んでしまう恐ろしい罠にはまるところでしたが。
まぁ、宝箱もお使いも全部やり終えてはいましたけどね。


と、現状こんな感じで、ほとんど進んでおりません。
いやー、イベント終わって2週間も経とうというのに何やってるんでしょうね?
どうあがいても今月末までに終わりそうに無いんですが。
ふぅ。まだまだ地雷を踏みに行くわけにもいかんですし、
しばらく情報統制が続きますのぅ。


てかただの現状報告で、全然ネタバレになってないし。
・・・まぁ、ほんとにバラスほどのネタが無いんだけどヽ(´ー`)ノ



閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その13
てなことで、高原の演習もあとは写真家を村に戻すだけとなりました。
・・・もう帰れるよね?
なんか、巨人兵に反応したりとかありましたけど、どうなんでしょね?
最初石切り場の門を見た時は、ロボット乗って入るんだな?とか思ったけど、
マップ見てると人間用出入り口から出てきて回収する宝箱があったりするんで、
実はここにあるロボットに乗り出すのか?とも思ったり。
焔のなんちゃらと巨人兵がうんちゃらって話もあるみたいだけど・・・。
でも、ここでロボット乗っちゃったら、旧校舎にあるロボットはどうするのさ日向ぁ?
まぁ、また帝都に帰る時に誰かさんが何やらゆってくれることに期待ですかね( ゚ω゚ )
あと、湖の畔の小屋の持ち主って、皇子サマ?とか思ったけど、なんかアリサが
思い当たる節あるみたいな感じだし、ちょっと違うかにゃ?
アリサの前パパとか?
いや、ママが離婚しているとかなんとかは知りませんけどねヽ(´ー`)ノ
そういえば巨人兵の胸の辺りなんか黒くなってるけど、やっぱり何かと戦った
跡なんか?左腕も無いみたいだし。
ま、この辺は目も程度かにょー。
あと、西の方にも同じような遺跡があるとかなんとか。
西の善き魔女に倣って、こっちのは悪い精霊?


さてー、実は今日はおらおらーって進めようとか思ってたんだけど、長いこと
やってたら頭痛くなってきたんでダウン。
うーーーー(TдT)
艦これと違ってPS3はちびちびやるわけにはいかんので、まとめてやりたいんだけどなぁ。
ふぅ。