kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然228

しれぇ!6−1が鬼畜です!
今月は4-5に行かないことに決めたので、第6ステージ攻略中。
・・・・・・・。
これ、ダメなんじゃない?


てなことで、とりあえず6-1編成をメモだけ。
今日中に終わるとは思えんo(--;)o


北上 甲 主 主
大鳳 村田 烈風改 烈風 整備員
あぶぅ 甲 魚 電探
401 晴嵐 魚
19 魚 魚
58 魚 魚

          • -

うぃき見て、水上艦含みの編成で行くことに。
ボス2個前で索敵が入るみたいなので、あぶぅに電探、401に晴嵐さん。
どうやら2個でいいらしい。
あと、大鳳は開幕打ち洩らしの対戦軽巡を潰して欲しいので整備員。
上手くいけば北上さんが大鳳に続いて砲撃するんだけど・・・
まぁ、そう上手くはいかんわね。


あとは祈るのみ。
1.開幕で大当たりすることを祈る
2.砲撃戦で大鳳が頑張ることを祈る
3.潜水艦部隊が大怪我しないことを祈る


ちなみに、5回くらい出撃したけどまだボスに着いてない。
ボスまで行けば、とりあえずステージクリアくらいできる?ヽ(´ー`)ノ


ゆーをろーにするか悩んでるところ。
まぁ、潜水6で出撃とかないからゆーのままで良いんだけどね。





しれぇ!瑞鶴改二が今週末来ますずい
うーん。告知来たねぇ。
実は今朝カタパルトをゲットしたんだよねー(^ω^≡^ω^)
てなことで、いつでも来なさい( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
翔鶴甲が恐ろしく強いんで、瑞鶴も装甲空母かなーって感じ。
ただ、二人とも装甲空母にしたら、烈風キャリアが足りなくなる可能性が
あるんで、そこんところ悩みどころかも。
まぁ、加賀さんが居るんだけどね。


んで、イベントは11/13〜12/4って感じでいいのかしら?
まぁ、11/6からでも13からでも、大してかわらんのだけどねヽ(´ー`)ノ


イベントボスのゲージ回復って、あってもいいんだけど、ダメなのは
1.ログインしていないのに回復してる
2.15夏みたいに、日が変わるとリセットされてる
など、リアルの時間が回復に関わるってのがダメ。
これさえなんとかしてくれれば、多少回復しても文句は言わんし、
装備・資源的にダメだと思えば難易度変更も納得してするんだけどなー。


例えば、ストレートにログインしてる時間だけ回復するとか、
途中撤退したらボスゲージ回復するとか、まぁ、これだと羅針盤
やはり恐ろしいことになるから、羅針盤に弾かれないこと前提に
しないとまずいな。
んー、なんにしても、プレイできない事が不利な原因にならない
ルールにしてもらえれば、たとえ理不尽なボスでも諦めはつくかな。
・・・多分。