kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然161

しれぇ!E2突破です!
うむ!
ちょっと長くなったから分けてみた。
あと、艦これイベントタグ作ってみた。
そのうち過去のイベントもタグ付けする予定。
・・・夏ごろ?ヽ(´ー`)ノ


結局、加賀・大鳳で挑んで対空カットインが出ても制空は取れませんでした。
270→190までは減らないって事やねo(--;)o
んで、とりあえずクリア時編成晒そう。
【突撃艦隊】
 大淀88 SKC20.3 10cm高角+高射 水偵 空電
 榛名121 試製35.6 35.6ダズル 一式徹甲 水観
 ビス子80 38連装改 38連装改 Ar196 三式弾
 くまー84 SKC20.3 15.2 水偵
 大鳳87 烈風601 烈風 江草隊 ダメコン
 加賀95 烈風 烈風601 烈風改 友永天山
【道中支援】
 千歳90 彗星12 流星改 天山601 22水電
 千代田90 彗星12 彗星12 彗星601 21空電
 満潮58 12.7 10高角
 霞51 10高角 10高角 13空電
【決戦支援】
 ヒエー96 38 試製41 46 32水電
 蒼龍87 流星改 スツーカ 熟練整備員 22水電改四
 ネキ96 46 38 35.6 不毛レーダー
 飛龍88 流星改 熟練97 二式艦偵 熟練整備員
 巻雲69 12.7 12.7 13空電
 綾波79 10高角 12.7+4 四連酸素魚雷+9
 ※ヒエーとネキはラスダン時のみ加入。


クリア後資源
44800 ▲6000
47200 ▲6000
203600 ▲3000
84400 ▲2500
1770 ▲40
ってとこか?
けっこう歯応えありだったけど、意外に資源減ってない。
損傷軽微でも常にバケツぶっかけだったんだけどね。
戦艦二人はいつもMVPを分けてキラあり。
その他は終盤キラ無し。
空母は、加賀がキラつきで編入。くまーもキラ付いてた。
まぁ、さすがにあのボス艦隊に2回も3回もってのはどうかと思うので
ラスダンになったらさっくり投入しようと思ってたら、
既にラスダンだったでござるヽ(´ー`)ノ
・・・で、妖怪18足りないにやられて、結局ボスは2回出向きましたヽ(´ー`)ノ


出撃は、1回目が決戦支援無しだったんで、ボス旗艦無傷で終了( ´・ω・`)
その後は順調にS勝利6回。
7回目がラスダンだったけど、決戦支援足りずに妖怪18足りない出現( ´・ω・`)
8回目でSクリア。
大破撤退は無し。
道中支援で途中のフラル2隻を牽制できたからと思っておこう( ̄▽ ̄)
多分、あそこが一番の鬼門だと思う。
そうそう、クリア時のボスドロはうーちゃんだったっぴょん!
他のドロップは腐ってたっぴょんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


レベルを上げて物理で殴るを地でいった感じだったけど、
これくらいのレベル(平均80以上)でないと、E2から禿げるな。これは。
そんで、資源と時間と毛髪がマッハな状況に陥って行きそうなんで、
どうせ札付かないんだし、上から出していけばいいと思う。
・・・ただ、大和型は消費とキラ付きマックスの関係上、かなり先まで
出てこない予定だけどねーヽ(´ー`)ノ


あと、ダメコンはお守り効果ばつ牛ン。
オカルト〜オカルト〜オカルト〜(゚◇、゚)ノ~