kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然120

3-5なかなか厳しい。
キラ付け・バケツ使うつもりで行かんと禿げるなこりゃ。
航巡・軽巡・駆4で真上ばっかり行くんだもんなぁ。
こんなのでほっぽちゃんとか無理ぽ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
こりゃ軽巡2駆4か?




閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その13
やりました(加賀風)
結局帰れませんでしたねー。ちゅうか、実習って週末だけちゃうかったん?
夕餉の用意云々言われてたから何か引っかかりはしてたんだけど、事前に
2泊だよーんって言われてたっけ?


ともあれそういうわけで、カメラマンを連れて村に戻ったら、
湖畔に住む御老公をお連れしろと言われて再び湖へ。
で、そこに居たのは嬢ちゃんのおじいちゃんだったのでした。
って、ちょっと考えれば分かるよね。
最近調子悪いのぅ( ´・ω・`)
んで、ま、そのあとは青臭い青春爆発なんだけど、お嬢がSクラフト習得。
まぁ、家族ドラマについては置いとくとして、メイドが7年前からメイドしてる
らしいんだけど、そうするとそれ以前にメイドがノンダクレ教官と
お知り合いになった・・・感じかにゃ?
しかし、まだまだ出自は分からんのぅ。
7年前って言うと、百日戦役終わってたっけ?
そもそもノンダクレさんの過去とかまるで判らんのだから、
考えても仕方ないわね。
保留保留っと。


んで、翌朝に見張りの塔襲撃事件発生。
てっきり鉄拳娘が2箇所同時攻撃とか言う難しい任務を任されたと思ってたら、
下手人の取り押さえを任されたらしいねーっと。
ちゅうことで、鉄拳娘をパーティに加えたところで終わってますよ。
しかし、襲撃前に情報ダダ漏れとか、締まりませんなぁメガネさんo(--;)o


とりあえず下手人は猟兵らしいんで、メガネの勢力ってことで。
目的は・・・そういえば大市荒らしの時はどんな目的だっけ?
って、日記読み返しても何も書いてないやヽ(´ー`)ノ
まぁ、帝国国内の内部分裂を目論んでの工作だったってことで。
んで、今回の戦争工作は、帝国内部でハブられた第3機甲師団を壊滅させて
国内騒乱の際に計算できない有志戦力の壊滅を目的とした戦争工作と。
・・・と、思わせといて、裏でなにか良からぬことをしてるっぽい(^ω^≡^ω^)


大市のお猿さんもそうだったけど、ゴーレムも周辺の精霊力が狂ってきた
ってな理由で発生した現象だと考えると、その周辺で精霊力に関わる何かを
しているんじゃないかと思うわけです。
#お猿さんのときは、お猿さん自体を狂わしたんじゃないかと考えてたけど、
#どうも何かの作業の影響が出て、精霊力が狂って、妙なのが出てきたって
#考えた方が良いんじゃないかと。
まぁ、幻焔計画だとは思うんだけど、何してるんでしょうね?


どう?どう?いい感じじゃない?(*゚∀゚)=3
・・・違いますか。そうですか。
精霊が地水火風の4種類だとすると、前回が地、今回は風かにゃ?
リベールの四つ輪の塔と湖みたいな感じで、地図を俯瞰出来れば分かりやすい
かもしれんのだけど、地図探すと地雷踏みそうだしなぁ。
取説に地図ついてたっけ?
ノンダクレ教官の自室に地図があったけど、リアル手元に地図がほしいす。
お猿さんの森とノルド高原と旧校舎の位置って、直角三角形になってたり
直線上に並んでたりしませんかね?(ヾノ・∀・`)ナイナイ


しかし、幻焔計画が七曜のうちの炎と幻に関するものだとすると、
今回だけで四つの精霊力が関わる・・・ってのは、まぁ、ありか。
まさに四つ輪の塔がそんな感じだったから、四大精霊の力で封じられている
何かを解放するんだったら、そんなもんかなと思えるか。
ただ、何が解放されるんでしょうなー。
・・・え?あのダンジョンの階が一つずつ解放されていってるのと対応してる?
そうかもね( ゚ω゚ )
でも、そうなると7つくらい階層なかったっけ?あそこのダンジョン。
・・・四大精霊じゃなくって七曜のエレメントによる封印だとすると、合うのか。
ほれほれ?いい感じで当たってきてるんじゃない?
んん〜〜〜〜〜〜〜〜〜?(^ω^≡^ω^)


ちなみに、オズの魔法使い的に考えると、西の魔法使いも東の魔法使いも
悪い魔法使いで、最初に出会った魔法使いがいい魔法使いらしい。
#あらすじだけぐぐってみたらしい。
つまり、いいんちょがいい魔法使いなんだにゃーにゃーにゃーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
てなことで、高原の悪霊もB班の行き先にあるらしいなんちゃらも悪いと、
いうことでいいんじゃないでしょうか?
まぁ、可能性としてはあの大きな像が、石切り場に封じられた悪霊の
封印だってこともあるかもねー。でもねー。悪いほうがおもしろいよねー( ̄▽ ̄)


あ、ちなみに、ゴーレム硬かったです。
EPチャージいっぱい使いました。
買いだめしようと思いました。
ああいう相手に当たると、リィンさんだめね。
魔法何もつかえないもんね。しゅん( ´・ω・`)



なんにしろ、科学と魔法が交差してきだしておもしろくなってきましたよぉ〜。