kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然117

しれぇ!イベントの総括をどうぞ!
もうちょっと時間は残ってるけど、もう終わりかにゃ。


はい、それでは一言。
みなさん、よく無事で帰ってきました。
今回のイベントはこれで終わりですが、次回からも無事帰ってこれるように
がんばってください。



さてー、それじゃ感想でも行きましょうかね。
まず、何よりもドロップ。
ドロップェ・・・。
っても、今回のイベント前に登場した艦娘がかなり揃ったんで、
そんなに悪くは無いはずなんだけどなぁ。
初風、浦風、浜風きたし。
早霜?清霜
やだなぁ。次のイベントの実装艦でしょ?ヽ(´ー`)ノ
・・・クジラェ・・・。
ま、次回以降か、月例2−5で会いましょう。



そんで、戦力。
いやぁ、ダメージ計算の式なんて始めてじっくり見ましたよ。
ダイソン2のおかげですねぇ。
そうしたことで、戦力の見直しも出来たし、良かった良かった。
今回のMVPは誰だろねー。
E5までなら、神通?大穴であきつ丸?
E6はやっぱり大和かにゃぁ。妙高姉さん、とねちゃまも偉大なんだけどね。



マップと難易度
良かったんじゃないですかね。
初心者提督はALクリア目指してね。ってことで、ALまではこれまでの
イベントの踏襲でそれなりの難易度。舐めてた提督は阿鼻叫喚だけど、
大戦力を一気に投入できればまるで問題ない程度だった気がします。
あたし?・・・厳しかったす;(;゙゚'ω゚');


MIは新機軸の実験場で、かなり甘かったけど、まぁ良いんじゃないでしょうか。
厳しいばかりのイベントではかないませんわ。
んで、E6はいつもどおりの廃人仕様。
レベルを上げて物理で殴るのは、大戦力を持て余してる提督用で、
うちくらいの鎮守府だとギリギリクリアできるか出来ないかの腕試しに
ちょうど良かったと思います。
・・・まぁ、禿げますけどね。いろいろ。


全体的には、無茶な羅針盤とか鬼みたいなお仕置き部屋(精神)もなく
よく調整されてると思いましたけど・・・まぁ、提督レベルがそれなりに上がって
きてるから言えるだけでしょうな。


でも、ま、秋イベみたいにレベルが低くても運がよければ突破できるけど、
運が悪ければどれだけレベルが高くっても無理って仕様じゃなかったんで
良かったと思います。
やっぱりね、フラリカットインの嵐を掻い潜った後に、羅針盤
お仕置き部屋直行を言い渡されればそりゃ戸愚呂提督も沸きますわ。



次回に向けて
軽空母が足りん。
 RJの育成が急務です。ヒャッハーさん改二カモーン!!(屮゜Д゜)屮
駆逐艦が足りん。
 随伴艦としては問題ないんだけど、支援用駆逐艦が足りん。
 時津風を筆頭に、綾波天津風・磯風くらいはなんとかしたい。
 まぁ、支援駆逐艦ってどうせダメージ通らなさそうだし、そんなに
 躍起になってレベル上げなくても良いかも知れんけどね。
航巡の育成
 利根、熊野以外使える航巡が少ないので・・・もがみんだな。
 すずやんも育つかにゃぁ。
重巡の育成
 妙高姉さんが鬼強だったんで、改二の来そうな妙高型を育てようかしらと。
 まぁ、出来ればね。
 でも、戦艦を支援艦隊に回して、前線に改二重巡でも戦力的に十分間に合うよね。
軽巡の育成
 神通五十鈴くまーと居るけど、あまり使わなかったなぁ。
 4スロの大淀は育成対象かな?
武蔵の確保
 やっぱり大和型は偉大です。でも、最終局面でしか使わないので
 2隻目の大和よりも武蔵がほしいです。メガネですしおすし。
資源
 うーん。イベント告知があってから溜めてもとりあえず大丈夫か?
 かなり必死にならないと貯まらんけどね。
 バケツは多分普通に貯まると思うけど、やっぱり燃料がねー。
 ちなみに、消費量はこんな感じ。
  70000 70000 120000 70000 1370
  →9000 11000 95000 49000 1036
   ▲61000 ▲59000 ▲25000 ▲21000 ▲340
  なお、一週間くらいの自然回復と全力の遠征分は別途加算してください
タイミング
 年末年始はやめてくれ
メガネ艦隊
 ねんがんの めがねかんたい の へんせい が かのうになった!
 メガネ空母の実装はよ!( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


最後に。
E3発掘調査の結果。どん。
 A 利根
 S 筑摩
 S 榛名
 A 榛名
 S 長良
 S 蒼龍
 S 長良
 A 榛名
 S 長良
 S 霧島
 逸れた・・・・ポルナレフ
 S 168 ようやくやる気出てきた
 S 長良 ・・・ポルナレフ
  今日はここまでだねッはーと

 中間撤退 ネキ
 S 長門
 S 榛名
  中間でも捕鯨できることを知り、下ルート固定のために利根投入。
  ネキ・ヒエー・利根・赤城・加賀・大鳳
  中間でも第4隊形S狙いで夜戦突入・・・6隻編成だと勝てないねヽ(´ー`)ノ
 S 浜風 キターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 S 霧島
 A 吹雪
 S 扶桑
 S 加賀
 逸れた・・・1/10くらい?

 S 矢矧
 S 筑摩
 S 霧島
 S 浜風
 S 扶桑
 S 日向
いやー、浜風出たし、おっけーってことでヘ(゚◇、゚)ノ~