kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 80

しれぇ!E4攻略中です!
雪風もようやく出撃だねぇ。
今までも支援艦隊旗艦だったけどね。
てなことで、E4ボス3回くらい倒したところだけど、E3までの資源消費状況でも
書いておこうかね。
いま、疲労回復待ち中だし。
油 15000
弾 6000
鉄 15000
ボ 10000
バケツ 70
こんな感じ。
ただ、全力で遠征出してるのと、電探レシピ祭りが開催されたんで
作戦だけだとするともうちょっと違うんだけど、いいやねヽ(´ー`)ノ

こう見ると、飲むようにバケツ使ってると思ってたけど、そうたいしたこと無いな。
弾の消費量が以外に少ない気がする。
あと、ボーキは電探祭り(10/11/251/250)と演習でかなり削られてる感じ。
どの艦隊相手でも本気で制空権取りに行ってるのに、拮抗したりするもんなヽ(´ー`)ノ


しれぇ!江戸っ子でい!
谷風を拾った。
E3ボスを初めてS撃破したときのドロップだったかと。
あとドロップはE4で結構出た・・・んだけど、みんな居るからねぇ。
58、168、19、夕張、鬼怒・・・もうちょっとがんばって8が欲しいなぁ。
三隈も出た。
俺、E5クリアしたらE1で初風と浜風掘るんだ・・・( ̄▽ ̄)


しれぇ!E4攻略完了しました!
うんうん。順調に攻略できたね。
装備と編成はうぃき参照のことって感じのテンプレ編成。
雪風 時雨 夕立 島風 くまー 日向 予備で巻雲
レベルは71〜83か?平均は75いかないかんじくらい。
メコンは積んでたけど、結局一個も使わなかったな。
大破は結構あったんだけど、やっぱり魚雷は当たりにくかった。
ただ、E4は結構レア艦落ちてきたけど、浜風とかは来なかったなー。


しれぇ!E5はやっぱりきついです!
うーん。きつい。
戦艦3空母3で行ってるんだけど、2戦目の戦艦姫で撤退しまくり。
1回だけ小破以下で抜けられたあと、ボス支援無しで榛名がスナイプ。
ドロップが卯月とか、恐ろしいばかりの幸運っぷりを見せ付けたけど、
残りは全滅。今のところ、4回撤退して1回抜けたって感じ。
今のところ、赤城 榛名 金剛 長門 加賀 瑞鶴。
レベルは平均で80あるかなって所。
長門が間に合ってよかった感じ。大和は間に合いませんでしたが、
いざとなればお伊勢さんががんばります!


しれぇ!加賀さんが!
・・・沈んだ。
メコン積んでたけど。
あっさり沈んだ。
2戦目で大破、3戦目で撃沈でした(TдT)
うーん厳しい。
でも、またダメコン積んでみようかしら。
ダメージ軽微ではなかなか抜けれん;(;゙゚'ω゚');


しれぇ!毛根がマッハじゃありません!
だから、どこでそういうの覚えてくるのよ(´Д`;)
まぁ、確かに、ゲージ回復が無い、羅針盤が猛威を振るわないという
2点がこれほどまでに毛根に優しいとは・・・思ってましたけどねヽ(´ー`)ノ
これは、なんか希望が持てそうです。
・・・慢心ダメ、絶対。
とはいえ、ボスは戦艦3では厳しそうなんで、、決戦時にはお伊勢さん加えて
殴りこみに行きますよっと。


しれぇ!キラッ☆
うむうむ。かわいいねぇ。
って、キラ付けは重要ですぞ。いや、ほんと。
とりあえず全員1-1で1周でもキラ付けすると全然違う。
しかも、ルート固定ができるんで、そうそう無駄にはならないし。
いいバランス調整だと思いますよ(*゚∀゚)=3
あ。ちなみに、支援艦隊はとりあえず旗艦のみキラです。
これで、だいたい支援が来るっぽい。
決戦時にはボス支援全員キラつけるかもしれんけどね。


しれぇ。こわい提督みーつけた;(;゙゚'ω゚');
http://kancolle.doorblog.jp/archives/38549587.html