kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 79

某所でもE2突破とか。おめ。
さすがに艦隊も育ってきてるし、バランスも無茶苦茶じゃないしで
秋よりも楽に思える・・・のは、どこまでかにゃーヽ(´ー`)ノ

さてー、今回もアクセス数稼ぐために艦これイベントって
書いとこーっと( `.∀´)y-~~
あ。攻略ってもかいとこー( `.∀´)y-~~


しれぇ!E2突破しました!
うん。ようやく突破できたねぇ。
って言っても、実は翌日に全艦キラつきで行ったら、あっさり
3連続ボス撃破でクリアとか、なんか微妙。
やっぱり夜戦はキラですわ(*゚∀゚)=3
まぁ、E3以降に温存してた榛名を出したけどね。


しれぇ!E2の総括をオナシャス!
・・・だから、どこでそういう言葉覚えてくるの?( ´・ω・`)
ま、とりあえずだ。とりあえずキラ付けと毛根の保護は必須。
できればお守りもあったほうがいいかな。
ルート固定要因は結局よくわからなかったなぁ。
航巡とか航戦とか入れると、あさっての方に飛んでいくことがあったから
入れないようにしてたかも・・・。
どっちに行こうと、夜戦があるからそこが問題なんだけどね。
ボスはそんなに強くない。たどり着けば何とかなるかと。
夜戦抜けるのに、戦艦そろえてもいいかもよ?ってところ。
とにかくキラ付けの重要性が身に染みましたよ。
最後の編成はこんな感じ。
比叡 榛名 長門 熊野 摩耶 瑞鶴
装備?わすれちヽ(´ー`)ノ

しれぇ!E3ちょろいです。
しーっ。声が大きいよ。慢心ダメ絶対。
とはいえ、E2に比べたら断然楽やね。
ルート固定は正規空母2隻・・・かにゃ?
ちとちよでは夜戦直行だったんで、たぶん正規空母
隻数は試してないけど、策敵値350確保と制空権の関係で
2隻は居ないと厳しいか?

潜水艦対策としては、対戦装備艦を一隻入れて、あとは
戦艦3空母2でオッケーかと。
先人の情報は偉大や(´;ω;`)ブワッ
具体的には、対潜+甲標的の北上さんと、偵察機・三式弾・連撃の戦艦3、
烈風(改)×5、彩雲×1、流星改×2の空母群かと。
紫電改二×4、烈風改×1でも、スロット選べば制空優勢とれるかな。
攻撃力×ルート(スロットの積載数)で計算しれ。

これだけの装備で、キラ付けもすれば、道中事故はほぼなさげ。

しれぇ!ちゃくだ〜ん、今!
いや、わけわかんないですよ?
とりあえず、着弾観測射撃だね。
今のところ、航空優勢以上でかつ攻撃する艦に偵察機が載ってれば
連撃とかカットインが発生するところまでは、おけー。
で、連撃条件は夜戦と一緒っぽい。
カットインは、主・副・偵察で発生するんじゃないかなぁ。
ちなみに、主・副・電・偵察なら、電探カットインが出る模様。
副砲が主砲に代わると・・・連撃だわね。
主・主・主・偵察は、調べてないよ。
論者みたいやん( ´・ω・`)


しれぇ!E3抜けました!
うむうむ。
まぁ、キラつけてれば基本事故なしだからね。
出撃→演習の繰り返しでだいたいおっけーだわさ。
っても、ゲージ撃破ラス前で姫討ちもらしたから、最後は道中・ボスともに
支援出したのはナイショ。
ま、駆逐2空母2の軽いのだけどね。居ると居ないでは大違い。
タコヤキ焼いてくれるし(*゚∀゚)=3
長門のレベルがようやく70を越えて、榛名を差し置いてMVP取れるように
なってきた感じ。
E5で活躍できるかにゃ?
ちなみに、大和(30)は、E1でボス重巡に夜戦でミスするくらいには使えない罠。
ただ今絶賛育成中でありますよ( ゚ω゚ )
E3最後の編成はこれ。
北上 榛名 比叡 長門 赤城 加賀


次はいよいよ雪風の出番だねぇ(^ω^≡^ω^)