kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然141

ふいー。とりあえず今日も出勤だけど、昼からだかわ(^ω^≡^ω^)
しかし、なんでこんな時期に選挙かな( ´・ω・`)


しれぇ!秋イベ海域クリアしました!
うむ!うむうむ!
まぁ、初日にE3まで終わってたもんで、E4だけなら通勤途中だけでも
なんとかなるもんだ。
資源に物を言わせて支援は大盤振る舞いだし、水上部隊に戦艦4隻とか、
ブルジョア丸出し(^ω^≡^ω^)
てなことで、大破撤退2(総出撃回数10くらい?)だけでクリアでしたよ。
途中ボス撃破できない出撃が続いたけど、最後は反攻戦でもなんとか撃破。
さすがに戦力もあればイベント規模も小さかったんで助かった感じ。
資源消費量は、自然回復上限だけでもなんとか賄えた量だったけど、多分背筋が寒くなって
平常心を保てなかっただろうから、ひょっとするとクリアも先延ばしされたかも。
備蓄は大切( •`(エ)•´)キリッ



うろ覚えだけど攻略艦隊書いとく。
第1艦隊
 大和、金剛、長門陸奥、ちとちよ 平均LV90くらい
第2艦隊
 神通、雪風島風、夕立、ハイパーズ 平均LV90くらい
第3艦隊
 航空支援艦隊(道中)
第4艦隊
 にこーせんを主軸とした艦砲支援艦隊(決戦)

ちとちよはお守りのダメコン積んで、彩雲と流星改も積んでたから、艦戦が4スロ分
しか無くって、着弾観測はあまり発動しなかったなぁ。
ただ、お守り効果は抜群で、ちとちよは小破すらせんかったヽ(´ー`)ノ
キラもついてないのに( `.∀´)y-~~
そういえば、意図的なキラ付けもしなかったか。
ただ、上に書いたみたいに、撃破できない出撃が続いたときには、ラスダンは
キラつけて、島風抜いて妙高入れていくぞーって思ってた。
・・・けど、もう一回削りが入ると思ってたらラスダンだったでござる上に
撃破してしまったでござるだったんだけど( ゚ω゚ )
ちょろい( `.∀´)y-~~
・・・言ってろ。


え?肝心のドロップですか?
はぁ、だからうちのサーバには鯨とか入ってないんだって。
新しい駆逐艦
初風のことかにゃ?初風ならドロップしたよヽ(´ー`)ノ
そういや、谷風も居た気がする。
・・・既に喰っちゃいましたが(゚◇、゚)ノ~
ほにゃ霜とかほにゃ雲とかは次のイベントから実装予定でしょ?
まぁ、E4クリアドロップは扶桑姉様でしたが( ̄▽ ̄)