kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 76

しれぇ!国替えしました!
うむ。ポルトガルに居るとフランスの港に入れないから、
サックリ換えちゃったほうが良いよね(^-^)ニッコリ
ちなみに、ネーデルラントにしてます。
首都遠いんだけどねぇ( ´・ω・`)
国を換えても、入れなくなる港がなくなるどころか、フランスの港に
入れるようになってウハウハですよ?
雪風「うわぁ・・・ウハウハ」


しれぇ!海戦で沈んでも沈みません!
意味わかんないけど、そうだね。
なんか、海戦で撃沈判定喰らって戦線離脱しても、本当に船が
なくなるんじゃなくって、相当のダメージ食らって生きてる感じ。
いやぁ旗艦が撃沈判定食らった時は寒かったですなぁ。はっはっは。
雪風「はっはっは・・・だって。」


しれぇ!イベントの進め方がおかしいです!
たしかに、オランダ周辺のイベントとイタリア周辺のイベントを
両方とも進めてるから、イベントの進みは遅いねぇ。はっはっは。
でも、交易しまくったりしてレベルは結構上がってるよ?
ニュートンさんに会ったところだけど、すでに25を超えてるわヽ(´ー`)ノ
おかげで、いい船が欲しくてたまらん(T_T)


しれぇ!いい船が入ったっぽい?
雪風じゃないの?
なんか、サムブークって船の設計図がガチャで手に入ったね。
基本船の設計図はガチャになるんだけど、ってか、
狙って手に入ることなんて、キャラ独自のクエストしか無いよ(´;ω;`)ブワッ
あとは、海図ごとに決められたクエストをクリアするとガチャチケが
手に入るからそれで回すか、しこしこ資材を集めて資材リサイクルでガチャるか。
あとはジュエルも時々クエ報酬でもらえるから、それか。
課金ポイントなんだろうけど、課金しなくていいよね。


しれぇ!船がもてません!
そうだねぇ。レベルが低いうちは、船をたくさん持てないから
いい船作ろうと思ったら、先に下取りに出さないとだめだね。
しかも、旗艦は下取りに出せないんだけど、旗艦の交代の仕方を
チュートリアルでは教えてくれなかったから、自分で探すんだよ。
・・・こんなところに冒険要素はいりませんよ?(´;ω;`)ブワッ
ちなみに、船乗りを交代する画面の、船の番号あたりを押すとおっけーだった。


しれぇ!積載量が足りません!
さすがに、戦闘用でも積載量10じゃ交易できないよね。
1隻25くらい欲しいよねー。
まぁ、本格的に海戦するようになったらもうちょっと考えるさ。
でも、まだ暫くは船のストックを持てないから、交易も海戦も
出来そうな船が欲しいねぇ。


しれぇ!行動力が足りません!
そりゃぁ、一番の課金ポイントなんだから、文句言っちゃ始まらないよ(T_T)
まぁ、最初にジュエルをちょこっとくれるから、行動力回復アイテムと
交換するってのが手かなとも思うけど、まぁ、待てば回復するしねー。
艦これの出撃をやってればいいんじゃないの?
雪風「うちら完全放置なんですね・・・。」


しれぇ!大航海時代のことばっかりです!
うむ。一応ドラム缶ウィークリーまではやったよ?
出撃すると燃料が減るからねぇ(T_T)
那珂ちゃんが拾ってきた燃料をさくさく減らすのはねぇ。
って、大型空母レシピ回さなくなったからボーキは余り気味なんだけど、
空母の出撃ってなかなか無いしなぁ。
ちゅうか、艦戦積んでればバカスカ飛行機落とされたりしないしねぇ。