kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然85

しばらくぶりです。
嫁さんとやすみがばっちり合ったんで、遊んでました。


しれぇ!長門です!
うーぬぬぬ。
レーベリヒト旗艦にして大型まわしたら、2回も連続して5時間んんんんん!
まぁ、陸奥が出ましたけどね。あと、長門
むーん。


榛名がまだ大丈夫なんで、ネキを改二にした。
・・・んで、喰わした( ゚ω゚ )
羽黒と・・・RJ???
レベルあわせて40ですわ( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!



しれぇ!航海です!
そういうわけで、ちまちま大航海時代Vやってます。
まぁ、あれだね。レベル50からが本番?
船のストックが2隻くらい無いと、交易と戦闘どちらもってのはムヅカシイですよ。
ちなみに、エマちんのクエストを終わらせてからが本番とも言う。
・・・うちは、ほぼ同時にクリアしたから、これからかにゃ?
お使いの基本はNPのもらえるもの優先ですよ?
ジュエルはレベルが高くなってから気力の素に交換ですよ?
あと、発掘は計画的に。
底まで掘ってようやく出てくる地図が多いんで、要注意。
とりあえず、何は無くともスコーネ拠点は掘れ。
あとは、ショートカットに必要な地図から掘る。
スコーネの次はナポリ南かなぁ。
厳しいよ( ゚ω゚ )


最近スカウトのレア率上がったのかにゃ?
なんか、20枚も引けば1枚くらいR来てる感じ。
相変わらずSRとか見たことないけどねヽ(´ー`)ノ


そうそう、LV40くらいまでにエマちんの列伝クエ終わらせられたら
かなり楽になるかもね。
交易船だけじゃなくって、確か戦闘船ももらえた気がする。
・・・もしかしたら、同時進行してたメインクエだったかもしれんけど、
どのみちエジプトの地図貰わないとエマちんクエできないし、
エジプト地図貰ったとこらへんで船貰ったから、どっちでもいいけどねー( ̄▽ ̄)