kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然238

しれぇ!E5甲クリアです!


うむ。よくやった。
今回は時間に余裕があったし、落ち着いて攻略できたな。
うむうむ(^ω^≡^ω^)
雪風もいっぱい出撃できたしな(*^▽^*)



てなことで、
【現状資源】
油 95100 弾81200 鉄202000 ボ163400 バ1689


【クリア艦隊】
川内90 15.2+6 15.2+5 夜偵
ぽい93 12.7B 12.7+9 13空電改
時雨95 12.7+9 12.7B 照明弾
江風40 12.7+9 12.7B 缶
利根96 2号+8 2号+6 特別な瑞雲 夜偵
雪風119 4連魚雷+10 5連魚雷+1 見張


支援
決戦のみ ニコーセン、ヒエー、駆逐2


【削り艦隊】
小鬼を狩りつつ、あわよくばボスまで削る。
・・・んだけど、編成忘れた。
江風抜いて綾波とか入れて、利根に副砲2基積んで、道中航空支援だして、
決戦支援は無しって感じだったと思う。


ちなみに、削り艦隊でもそれなりにボスまで行けるけど、
やっぱり小鬼相手にするの敵わんね(・ω・)


江風はレベル35もあれば投入できるから、練巡入れた演習と
キラ付き演習遠征旗艦で一週間もあればそれなりになるんじゃ
ないかな。今日お仕事してる提督も居るようなので。
#場合によっては、カトリーヌブートキャンプの方が
#いいのかもしれんけど、演習遠征は効く。


輸送任務時は、レベル低くてもいいから江風居ないと、
小鬼の群の中突っ込んでいったりしないとだめだから、厳しいかも。


小鬼は海域内のどこの小鬼でもいいから、合計15匹退治で
ギミック解除だと思うけど、しなくてもそれなりにSは取れる。
・・・掘りの時は解除してからのほうが楽かもしれんけど。
ちなみに、輸送任務時に退治した小鬼の数は数えてない。
ボス撃破任務時にしかギミック解除できないしね。


さてー、グラ掘り行きますかー。