kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 48

俺提督に新たな光
E5攻略中に、なんか支援弾幕が薄いなーとか、ブライトさんが
チラチラこっち見てたんだけど、やっぱりそうだったらしいことが判明。
http://kancolle.doorblog.jp/archives/34907491.html
管理人GJです( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
ちゅうことで、戦艦を支援に使うべく、現在資源調達中。
まぁ、油と弾が25kづつもあれば大丈夫でしょう(慢心)


レベルがそもそも足りんのです
というわけで、十分に育ってない艦隊でイベントやってるんだから
運頼みになるのは仕方ない・・・あれ?
羅針盤は運命力でなんとかなるものですぞwwwww
っても、E4はつらいな。
夜戦で重巡がボコボコカットインしてくるからな。
なるべく攻撃して無い艦を沈めてくれることだけを祈って吶喊なのです。
あと、キラキラ付いてれば、それなりに中破止まりで済むよ。
潜水艦にダメコン積んで行けば軽巡まではクリアできる・・・のか?
うちは、雪風・摩耶・鳥海・島風・金剛・榛名の順でした。
雪風が攻撃を外して、摩耶が旗艦を狙ったりしたら、もはやこっちは壊滅。
おとなしく大破撤退ですな(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
あ、あと、運が悪い時はキャッシュをクリアしてから艦これ再起動ってのも
どっかでみた。
・・・( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


レベルがやっぱり足りんのです
E5になると道中はそんなに事故ら無いんだけど、ボスが固い。
とにかく固い。
HP300とかの敵が3つも居れば、一人一殺は不可能なのです。
なので、お供のタコヤキを支援で沈めて、夜戦でボスに決戦を挑むのが
低レベル提督の採れる唯一の術なのです。
・・・捨て艦はしないのです。
・・・戸愚呂提督は最後には敗れるのです!
・・・ただ今北上さんレベリング中です( ´・ω・`)


ちりも積もれば!すでのな
そんなわけで、決戦の火曜日に向けて遠征してます。
もう自然回復上限を突破してるんで、正味稼いだ分が稼ぎなのです(´;ω;`)ブワッ
デイリー出撃はすると資源がマイナスなのでしません。
キラッ☆付け作業があればしますが。
デイリー建造はAll30で4隻です。
なんでか、夕張が出ました
・・・いいのよ?こんなとこで引きが良くなくっても( ´・ω・`)
デイリー開発は、来るべき潜水艦対策として雪風で10/10/10/20です。
結構ソナーが溜まってきました。
・・・でも、もうそろそろ要りません( ´・ω・`)


イベント期間が延長されたのです
てなことで、一週間延びましたが、自分にはほとんど関係なし。
まぁ、もう一回だけ挑戦できるチャンスが来たといえば来たんだけど、
今度でダメならそろそろ折れそうな気がするからです。
・・・いや!メガネ戦艦ゲットするんやーーー!
ところで、伊8を育てて潜水母艦にすると、空母みたいに開幕爆撃・・・
せやへんわな(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ちなみに、レア堀りするならE3やで。長門陸奥・翔鶴・瑞鶴でるしな。
とか思ったけど、某所では全部揃ってるみたいやな・・・。
うちは瑞鶴だけや。長門こんかのぅ。
俺、イベント終わったら戦艦レシピ回すんだ(フラグ)