kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 57

あけましておめでとうございます
・・・まだ松の内ですよっと( `.∀´)y-~~
ことしもよろしくですm(--)m


ちゅうことで、いっぱい書いてみました。
・・・艦こればっかりですけどヽ(´ー`)ノ


イベントはじめて制覇。
伊401ゲットはしたけれど、アルペジオ艦は一隻でも居れば
家具がもらえたりするとかで、ちょっとがっかり。
まぁ、順当なラインではあるとも思うけど。
やっぱり自然回復の無いイベントいいね。
今後も斯様にあっていただきたいデスねー。


育成でち
401が改になるといいもの持ってきてくれるらしいので、
育成優先順位が爆上がり。
・・・まぁ、なければならないものでは無いんで、実は先に
上げなければならない艦娘とか居るんだけどねー。
大井さんとかヽ(´ー`)ノ
あ、那珂ちゃんとか( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


大型建造
方々で阿鼻叫喚の様を呈している大型建造ですが・・・
まぁ、出ませんな。大鳳とか大和とか。
まるゆすら出てきませんが、何か?(-.-)y-゜゜゜
ってもまだ3回くらいしか使ってないけどね。
だって、イベント前にがっつり戦艦レシピ回してたところに
大飯ぐらいのアルペジオ艦でイベントなんてやってたら
資源なんて残ってませんって。普通。
ちゅうことで、減りに減った弾と鉄を回復するために
遠征計画を見直し中。
見直せたら、大型建造いっきまっすよー(*゚∀゚)=3


待ちに待った長門か胸が熱いな
てことで、E2で長門出てきました(^ω^≡^ω^)
これで戦艦レシピから解放される〜って思ってたんですけどね。
今度は大型建造ですよ。
まぁ、翔鶴もでるって話なんで良いんですけどね。
ボーキ6000とか、厳しすぎですがな;(;゙゚'ω゚');
っても、翔鶴の出る確率が20倍とかになってるとすると
空母レシピ回すよりも効率いいかも知れんけどねー。
あと、あきつ丸ほしぃす( ´・ω・`)


遠征計画見直し !すでのな
どうしてなのですだけが裏返しなのかとか突っ込まないように。
書くのも読むのも面倒でしょ?
ちゅうことで、遠征計画を再度見直しです。
第2艦隊
 基本的に鼠まわし。バケツがおいしいのです。
 長期ログイン不可前のみ潜水20時間行くために潜水艦加入。
 能代・第六×4・19
 燃費的には無印夕張が良いんだけど、今まで能代だったんで据え置き。
第3艦隊
 空母囮任務を主眼に置いて、MOもこなせる編成。
 12時間と7時間なので、毎日回せる。鉄とボーキ回収。
 巻雲改・鳳翔改・瑞鳳・青葉・満潮改・天龍改
 MOの条件が厳しいのですよ。Lv40とか。
 基本的にキラ付けするんで、満潮改が入ることに。
 他にレベルの高い控えの駆逐艦が居ないのよねー。
 望月育たんかのぅ。
第4艦隊
 決戦任務を主眼に置いて、タンカーも兼ねる編成。
 キラつけるとタンカーのバケツがイイ!
 長期では潜水25時間に出せるようにもする。
 168、58、19、龍田、五月雨改、涼風改
 この中では168のみがLv30越え。
 実は19がイベントで拾えたのと、58も2隻いる。
 この艦隊も基本キラ付けするから、1-1を単艦で廻れる艦娘が
 要るんで、こんな感じ。
 潜水艦楽ね。


コンゴウかわいいねぇ(´Д`;)
ようやっとアニメ最終話見た。
絶対、寂しくなんか無いんだからねっ!とか言って
一人でうじうじしてるタイプ。
ニヤニヤ( ̄▽ ̄)