kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然189

しれぇ!新海域です!


うーん。来たねぇ。【4−5】
・・・。禿げるねぇ( ゚ω゚ )


とりあえず、戦艦1空母2重巡等3って感じで突っ込んでるんだけど、
厳しいねぇ。
鳥海95 摩耶様95 Roma68 羽黒91 翔鶴88 瑞鶴92
で行って、翔鶴大破撤退
鳥海95 Roma68 妙高96 蒼龍91 飛龍91 大淀92
で行っても、とりあえずボスまでは行ったけど火力不足で撃破ならず。
うーぬぬぬ。
とりあえず対空カットイン要員は摩耶様で、全員90以上って感じで組みますかね。
最悪、対空カットイン要員抜くか?
あとは、戦艦に徹甲弾積んでフラル対策する?
まぁ、なんにしろちょろっと試行錯誤やな( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


しかし、ここに来てレア駆逐バリバリの新海域ってのは運営の罠か温情か。
夏イベは何時になるのかにゃー( ゚ω゚ )



しれぇ!とりあえず削れました!
はいー。とりあえずボスSで削れたんで、編成置いとくー。


鳥海95 2号砲+1 20.3+1 水偵 三式
ビス子91 35.6 35.6 Ar196 徹甲
妙高96 SKC34 SKC34 水観 三式
摩耶様96 2号砲 12.7+高射 25mm集中 14空電
瑞鶴92 天山601 烈風 烈風601 スツーカ
大鳳92 烈風改 烈風601 江草 タービン
 ※艦爆は基地に攻撃できない。


制空値は・・・よく判らん。とりあえずなんとかなった。
そのうちうぃきさんが計ってくれるでしょ。
索敵値はこんなんでいけるみたい。さして何も考えてない。
あと、レベルはやっぱり重要。
最近底上げばっかりしてるけど、80台の重巡とかも鍛えやんとダメやな。
摩耶様の対空カットインは・・・まぁ、無くてもいいかも?
そんなに怖い空母いないからねぇ。っても、港湾さんの攻撃を緩和できるの?
ようわからんヽ(´ー`)ノ


あと、昼に港湾のみまで削れれば、鳥海の連撃でほぼ撃破できるんで、
戦艦は徹甲弾装備でいいかな。
しかし・・・主砲改装中とはいえ、装備してる主砲がちょろいな( ゚ω゚ )


そういえば、この編成って、
A→C(選択)→F→J→ボスのルート固定っぽい?
H回避は空母+戦艦で3以下か?
まぁ、まだ試行回数ってほどやってないから、H行くかも知れんけどなヽ(´ー`)ノ



しれぇ!制空取れません!
とりあえず、空母1(加賀)で行ったけど、ボス制空取れず。
まぁ、夜戦でボススナイプでA勝だったけど、こりゃだめだ。
鳥海95 2号+1 20.3+1 水偵 三式
大和99 試製51+1 46+5 徹甲 水観
扶桑92 35+6 試製41 徹甲 瑞雲12
筑摩93 2号 2号+4 晴嵐 三式
羽黒91 2号 2号+4 水観 三式
加賀97 烈風601 烈風 烈風改 彩雲


これで制空優勢取れないもんだから、空母2はほぼ必須。
あと、彩雲も必須。
大和連れてってT不利引いてボス残しとかひどい目見たし( ゚ω゚ )
とりあえず空母に烈風系4つと彩雲積んで、あとは適当にする
って感じかなぁ。
ちなみに、この編成でもHは回避できた。
しかし・・・この装備で行って、大和も扶桑も計4回ボス狙うとか
どうかしてるんじゃないですかねぇo(--;)o