kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 19回目

さすがに朝早くに目が覚めると一日が長いね。
てなことで、ファイヤーエムブレム覚醒ですよ。


現在位置:16章終了

その他:神竜の巫女に会った

あらすじ
 神竜の巫女のまします世界樹へと向かう一行ではあったが、
 そこには例の如く敵が待ち伏せていた。
 ヒゲがふさふさなハゲチャビンの老将軍率いる、フルアーマーな一軍が。
 ハゲ「ガハハハ。この不敗将軍に敵うと思ってか。」
 クロム「よし、正面突破だ(キリッ」
 デネブ≧∇≦「え?あんた、自分の能力値見たことあるの?」
 ドニ「・・・ひどいべ。いつもながら。」
 てなことで、脳筋リーダーの分を弁えない一言で、正面からぶち当たっていく
 ことになった一行なのであった。


ちゅうか、軍の名前決めようぜ?神竜騎士団みたいなさ。
なんかいいの無いか考えておこう。


で、外伝はやけに敵が強いんで、一番弱そうな本編を進めることに。
軟弱って言うなー。戦略って言えー。
でも、ティアモの娘(と思われる)シンシアかわいいよ(*´Д`*)


っていっても、一軍主体で行くとやっぱり戦力過多。
デネブ≧∇≦とソールを引っ付けるべくダブル組ませたんだけど、魔法使いの居ない
敵軍相手なら、多分二人だけで全滅できそうな勢い。


あと、マップの形上飛行ユニットが欲しかったんで、セルジュ・ヘンリー組を投入。
・・・いまいち弱いね。
セルジュを前に出すと防御力が上がって、落ちにくいことこの上ないんだけど、
素早さは上がらんし、ヘンリーを前に出しても魔力が上がらんしで、攻撃力が・・・。
早いこと結婚させて違うダブル組ませよう(TдT)


今回は全体的にレベルアップ時のパラメータの伸びが悪かった。
特にドニさんなんかはほとんどカンストしてるんで、もう(TдT)
まだ防御力カンストして無いんだけどなぁ。
でも、レベル10になったから勇者にしますよ(T_T)


お話的には、神竜の巫女チキがいろいろ教えてくれました。
んで、紋章の玉を捜せみたいに言われて、これからあと4個かよ。とか思ったら、
以外にサックリ見つかりそうな雰囲気。
・・・一個除いて。


あと、デネブ≧∇≦はどうも何かあるみたいなんだけど、デネブ≧∇≦って結婚できるの?
アンナとか仲良しキャラが少ないキャラの親密度シルエット見てると、デネブ≧∇≦の
子供かな?とか思ってたんだけど、なんか、ビミョーな感じがしてきた。
ま、もうすぐソールとの親密度Sになるんで、判るかと思うけどね。
てか、覚醒ってデネブ≧∇≦の血の覚醒とかそういう意味?
・・・ちょっとひねりが足りんか。


あ、ちなみに、デネブ≧∇≦のドッペルゲンガーは、オープニングで乗っ取られた
ブラックデネブ≧∇≦だと予想。
あのオープニングの時間が良くわからんけど、多分娘がやってきた未来の時間軸だな。
あー。平行世界と時間移動のお話はいろいろこんがらかってくるから苦手なんだけどなぁ(TдT)