kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 15回目

明日昼から出勤だってんで、調子乗ってファイヤーエムブレム覚醒です。


現在位置:14章終了

その他:転職多数。クロムェ・・・

あらすじ
 隣の大陸からの敵の侵攻を防ぐべく海戦を選んだ一行。西の海に海軍を繰り出して
 敵を待ち伏せるのだけど、兵士の数が違いすぎることが判明。
 そこで、デネブ≧∇≦が一計を案じるのだが、その前に精鋭で以って敵将を討たなくては
 ならないのでした。



・・・の、前に、外伝マップ巡ってきたんだけど、2箇所とも敵が強すぎてパス。
とりあえずマムクートの嬢ちゃんとアーマーナイトの嬢ちゃんが出てきてた。
マムクートは解るんだけど、アーマーナイトって誰の子?


んで、外伝は難しい上に、マップ敵も居なくなったんで本編へ。
・・・えらい強いんですけど。敵のアーマーナイト系。
結局、鉄・鋼系武器の普通の攻撃が通らないんで、魔法とアーマーキラー系で。
結局宝箱を全部開けるのに時間がかかったんで、援軍は全部出たし。
防御力の関係でティアモが縦横無尽の活躍。
飛べるし固いし、攻撃力低いし(後述)で、最強です(^ω^≡^ω^)


デネブ≧∇≦が神軍師、ヤンでる子がソーサラーと、皆順当にクラスチェンジする中、
ティアモが何を思ったかダークペガサスにチェンジ。
魔力が8(当然本技能レベルE)しか無いのに魔法持たせてどうするのかと。
杖持たせて移動力を生かした回復役が順当やろと。
・・・でも、防御力が鬼みたいにあるんで、最前線でちまちま削るには最適。
しばらくはサンダーで削り役かな。
ちょっと鍛冶でもしてやろうかしら。
回復役はスミアでいいよ。


しかし、未だにクロムがビックリするくらい成長せんな。
初めの頃の鬼成長はどこへ行ったんだ?
明らかにドニさんの方が強くなってる。
・・・んでも、ドニさんの村人レベル20でカンストしないのね(´・ω・`)
早く金欠から脱出したいの(´д`)


あと、デネブ≧∇≦の相手を誰にするかってのと、シーフ子の親密度がデネブ≧∇≦しか
上がらない状況って、すげぇ使いづらくって泣けてくる(TдT)
やっぱり男にしておくべきだったか?


お話的には、いい感じでデネブ≧∇≦が国を乗っ取れそうな・・・ごにょごにょ。
さて、次は何の反動か、湧きに湧きまくったマップ敵を片端から駆除ですよっと。
ドラゴンライダーなメイドとか娘とか鍛えないとね。
あと、金塊よこせ。