kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 17回目

ちゅうことで、ボウリングにも行かずにせこせこ進めてますよ。覚醒。


現在位置:15章終了、外伝8終了

その他:Aナイト子加入

あらすじ
 師匠を侮辱するとは何事だッ!果し合いを申し込むッ!
 などという事を言ってるAナイト子を見捨てることが出来ず、わざわざ固い敵の
 真っ只中に特攻していく一行なのでした。
 本編?
 放置放置アンド放置ですわ。



てなことで、まぁ、今の戦力で負ける要素は皆無でした。
後ろから湧いてくる増援はルキナにスミアを引っ付けて殲滅。
唯一ドニさんが位置取りを間違えて運が悪ければ死亡してたかもってところ。
ボスも、スーパー賢者ミリエル女史にマリアベル引っ付けて削った後
ティアモ先生に乗ったロンクーがトドメさしてました。


・・・2回攻撃魔法って、素早さ上位の2回目の攻撃の前に2回目来るのね。
ちょっと寒かったです( ゚ω゚ )


てなことで、能力値の緑色数値の意味が判明。
ドニさんが2個目緑になったときふとひらめいてwikiってみたら、カンストでした。
・・・なので、急いで傭兵にクラスチェンジ。これで大丈夫だろ?
って思ったら、傭兵も下級職なので、パラメータ上限は変わらず。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
これはつまり、ドニさんはレベル10でさっさと傭兵にしてしまって、
剣の武器レベルを上げた方が良かったってことですか。そうですか。
今は青銅の剣を持ってらっしゃいますがね。


さて、ここまで来ると大抵の人がクラスチェンジするわけですが、ちょっと晒してみようかと。
クロム・Mロード リズ・賢者 ドニ・傭兵 ソワレ・パラディン ロンクー・\アッサシーン/
スミア・Fナイト ルキナ・Mロード マリアベルヴァルキュリア ティアモ・Dペガサス
ソール・Gナイト ミリエル・賢者 デネブ≧∇≦・神軍師 サーリャ・ソーサラー
その他、名前の出て無い人はまだ変わって無い人たち。


とりあえず、グレゴをボウナイトにしないと、勇者ドニと被るかなーってところ。
ボウナイトと勇者のパラメータ加算値見て、ドニさんをどっちにするか決める方が楽か?
ガイアはトリックスターで回復役にして、アンナをどうするかなーってところ。
魔力が高いから、賢者にして回復役させたいんだけどなー。
今クラスチェンジ表見てて思ったんだけど、ガイアを一旦戦士にしてウォーリァに
出来ないだろうか・・・素早さも技術も高いから、斧も当たりやすいし、移動力+1
あるし、鍵開けられるし、結構便利なんじゃない?防御は紙だけど・・・。