kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 20回目

さてー、今日は進めますよー。覚醒。
・・・うそです(TдT)そんなサクサク進みませんよ。


現在位置:16章終了、外伝9終了

その他:シンシアたん(*´Д`*)hshs

あらすじ
 とある港町にたどり着いた覚醒南瓜(仮)の一行。そこでは、クロム王子の名をかたり
 略奪を繰り返す盗賊と、未来から来たクロムの娘というペガサスナイトが居た。
 ちゅうか、攻略に時間かけすぎてたら、せっかく重なったザコをシンシアのために
 残してたのに、一個消えちまいましたよ?(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



てなことで、チーム名を覚醒南瓜(仮)としてみた。ちょっとは格好付いたでしょ?
ま、そんなことはどうでも良いとして、シンシアの弱いこと(TдT)
とりあえず事故を起こして一回やり直し。
パパに返り討ちにされた模様・・・(´・ω・`)


その後もう一回、見逃してた魔法使いに、命中確率60%くらいの魔法2回当てられてやり直し。
ヘンリー弱いよ(T_T)やぱりダークマージはリザイア持ってなんぼやな。
さらに、クロム(偽)に詐欺られた緑の軍勢が死ぬほど強くって、ここまできて
やり直しかー\(^o^)/ ってな状態に陥りつつも、ここは運良くクリア。
なんか、結構厳し目のマップでした。


とりあえず、緑の軍勢が全員詐欺られたあと、オヤビンが逃げないって保障があれば
サックリ全滅コースだったんだけど、ここまできてやり直しとかいやなもんで、
とにかくオヤビン追いかけていくと、当然戦線が崩壊して・・・


・・・なんか、レベル上がってもパラメータの伸びがやけに悪かったしね(´・ω・`)


そんななか、がっつりダブルを組ませてたセルジュとヘンリーが結婚。
あと、リズとリヒトも結婚。
これでようやっとダブルを組みなおすことができるわ(´Д`;)
外伝マップがごっそり出てきました。
リズのマップは番号も低いし、楽に行けるかにゃー?


残りのカップルは・・・
マリアベル・カラム
オリヴィエ・リベラ
デネブ≧∇≦・ソール


上二つは気長にやるしか無さそう。雑魚無双でもさせるか・・・。
んで、デネブ≧∇≦はまだ親密度がSにならない。
とりあえずゲージ的にはSまで書いてるから上がるとは思うんだけど、
デネブ≧∇≦・ソール組は本気の一軍だからこれまた上げにくい。
ま、言ってる間に上がるだろうけど。


しかし、このマップがスミアのマップだったとは。
てっきりスミアは無いもんだと勘違いしてた。
だから、ティアモマップだと思ってたんだけどなぁ。
とすると、ティアモマップはちょっち面倒くさい感じのマップかな。


あと、神軍師が神で無い件。どっちかって言うと紙。
グレートナイトとファルコンナイトが神に見えてきた。
なお、Mロードは二人とも微妙な模様。