kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 22回目

昨日の欝な感じのエントリが、アップされていなかった。
・・・結果オーライヽ(´ー`)ノ


17階探索終了、18階探索中。
カマキリよゆー。とか言って、条件ドロップ(1T撃破)狙って再挑戦。


ラウニィのミリオン3発!ぷ〜のダブルアタック!!来たぜオラァ!!
後はデニムの圧縮リミットで決まりやろ!!!!
って言ってたら、連携相手のラウニィが即死(;゚□゚)
・・・圧縮業火不発。


仕方ねぇ。ってことで、もう一匹居るし、とりあえず撃破するかとか思ってたら、
2ターン目に強烈な複数回攻撃が来て、デニムもぷ〜も死亡(;゚□゚)


まぁ、相手もほとんどHP無いから。とか言って、カボちゃんとデネブで通常攻撃
してたら、まるっきりダメージが通らなくって、言ってる間にさっきの複数回攻撃で
余裕のhage\(^o^)/


アイテムケチるのも大概にしとけよって事ですね。
・・・でも、使いませんけどね(* ̄ー ̄)



とりあえず、休養前後のスキル晒しておこうかと。隊列順。


デニム Lv54 ファラ・ファー
 ガーディアン 3  盾マスタリ 5  パリィ M  マテリアルパリィ M
 ラインガード 1  色ガード 各6  ディバイドガード 1  挑発 5
 警戒行進 1 解体マスター M  キャンプマスター 3  収穫マスター M
 HPブースト 1


 【アフター】 ファラ・ゾディ
 ガーディアン 3  盾マスタリ 5  パリィ M  マテリアルパリィ M
 ラインガード 1  ファイア・ショックガード 各7  フリーズガード M
 ディバイドガード 1  挑発 5  警戒行進 1  特異点定理 1
 エーテル圧縮 1  ダークエーテル M  HPブースト 1


農奴から解放されて魔法使いになったはけいいど、雑魚戦で使うにはもったいなくて、
ボス戦では役に立たない圧縮エミットとか、圧縮率も低い上にゲージのたまりも
遅いから、圧縮リミットも使えないとか、悲しいくらい中途半端に仕上がった。
失敗雰囲気満載。
結果、性格もゆがんで前列で呪いの本持って敵を呪ってる。
リア充爆発しろ。



ラウニィ Lv59 パイ・ゾディ
 トリックスター M  突剣マスタリ M  インザダーク 1  ハンギング 8
 イーグルアイ M  特異点定理 M  エーテル圧縮 M  ダークエーテル M


 【アフター】 パイ・ウォリ
 トリックスター M  突剣マスタリ M  インザダーク 1  ハンギング 8
 イーグルアイ M  ミリオンスラスト 4  アベンジャー 3  チャージ M
 狂戦士の誓い 1  ウルフハウル 3


休養とって一番攻撃力が上がった。デニムよりもゲージのたまりが早く、デニムが
いろんな意味で使えないんで、属性リミットの撃ち手になったことで、TPの回復も
図れて雑魚戦でもミリオンを打っていけるように。
雑魚でもボスでも、ラウニィが居ないと話にならない。
ラウニィの機嫌をとるため、カボちゃんに犠牲になってもらわざるを得ないのは当然の結論。
※レベルの高いハンギングのスキルを通常攻撃代わりにしてるから、Limゲージは溜まりやすい。
トリックスターは、攻撃Limの発動者になっても効果を発揮し、TPが回復する。



カノぷ〜 Lv58 バリ・ウォリ
 ジャイアントキル M  弩マスタリ 7  正射必中 3  ダブルアクション 3
 ヘビーショット 6  前陣迫撃砲術 6  バラージ 各1  高速徹甲弾 4
 アベンジャー 3  狂戦士の誓い 1  チャージ M  ウルフハウル 3
 TPブースト 1


休養無し。
戦士に休息はない。
とか、似合わないことは言わなくて良いけど、安定感抜群の頼れるアニキ。
そのうち狂戦士伸ばしていって、死亡率も上がる予定。
戦士に安息の日々はない。



デネブ Lv59 プリ・バリ
 王家の血統 7  ロイヤルベール M  王者の凱歌 3  リインフォース M
 王たる証 3  号令 各5  アームズ 各1  リセットウェポン 1
 予防の号令 1  エクスチェンジ 1  リニューライフ 1  弩マスタリ 1
 照明弾 1  発煙弾 1  アンブッシュ 1  TPブースト 1


 【アフター】 プリ・ファマ
 ロイヤルベール M  リインフォース M  王たる証 3  攻撃の号令 M
 防御の号令 5  アームズ 各1  エミットウェポン 1 リセットウェポン 1
 予防の号令 1  エクスチェンジ 1  リニューライフ 1  解体マスター 1
 キャンプマスター 3  収穫マスター M


デニムのファーマーを引き継いで、全体回復手段としての照明弾がなくなった上に
凱歌も切ったんで、回復能力激減。
血統も切って収穫に回したもんで、TPの減りも早くなって継戦能力も減るとか散々。
「趣味のためには、いかなる犠牲も厭わないのよッ。」とのこと。
犠牲を払っているのは主に他人であることは、もちろん気にしないらしい。
冗談抜きで他人の命と自分の趣味を天秤に掛けてる。
リインフォースの乗った照明弾のこと。詳しくはWikiって。



カボちゃん Lv59 シノ・プリ
 煙の末 8  短剣マスタリ 5  潜伏 8  影縫 3  鷹乃羽 3
 含針 1  陽炎 3  招鳥 1  分身 M  王たる証 3  号令 各3
 アームズ 各1  エミットウェポン 1  予防の号令 1 エクスチェンジ 1
 リニューライフ 1  HPブースト 1  TPブースト 1  応急手当 4


 【アフター】 シノ・プリ
 煙の末 8  短剣マスタリ 1  潜伏 M  影縫 7  含針 M  陽炎 3
 分身 M  王たる証 3  号令 各3  アームズ 各1  エミットウェポン 1
 予防の号令 1 エクスチェンジ 1  リニューライフ 1  HPブースト 1
 応急手当 4


デニムが前線に出ることになって、念願の後衛に。
防御力値がデニムの半分しかなかったのに気づいた時には愕然とした。
10振りの含み針は攻撃力の増えなかったデニムの代わりに雑魚戦での生命線。
さらに、デネブの回復能力が激減したため戦闘後の応急回復に忙しく、TPの減りは激しい。
HPの減りはましになったものの、こき使われることに代わりはないらしい。
デニムとデネブの戦力減のあおりをまともに食らっている。
まぁ、妥当な線と言えばそんなもんか。