kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 34回目

アルルーナ撃破!
うりゃぁ(#゚Д゚)


勝因は太古の呪粉を対策できたことか。
あと、バンパイアキスは多分、現HPが一番低いキャラ狙いやすそう。
結局デネブが逝って、そのまま終わった。
リミットスキルは事前に、
介護陣形(デニ、ラウ、デネブ)・決死の覚悟(ぷ〜:狂戦士対策)・業火(カボちゃん:分身後)
って割り振ったんだけど、よくある事故で、決定を押さずにウィンドウを閉じてたんで
業火(デニ、ラウ)・武息(ぷ〜)・突撃陣形(デネブ、カボ)のままヽ(´ー`)ノ
・・・まぁ、介護陣形が良かったのか突撃陣形が良かったのかは、微妙なところ。
呪粉対策ができてたんで、介護陣形の必要性は薄かったかも。



てなことで、記念にスキルと装備晒しておこう(σ*゚∀゚)σ
Lvは経験値全部貰った後なんで、撃破時よりも1〜2高いかも。


デニム(ファラ/ゾディ Lv62)
 天命の石版・フレイタニエル・クロスクロス・月虹の大盾


 ガーディアン5 盾マスタリ5 パリィ・マテパリMax ラインガード1
 三色ガード各Max ディバイドガード1 挑発5 警戒行進1
 特異点定理1 エーテル圧縮1 ダークエーテルMax HP・TPブースト各1


 やっぱり役に立ってないゾディアックスキル。
 業火持ってても、圧縮とかしてる暇無いしヽ(´ー`)ノ
 でも、ま、挑発でテンタクルビートひきつけて、雷ガードしてくれるだけで十分です。
 ちなみに、今までで唯一、バンパイアキスを喰らっても生きてた人。



ラウニィ(パイ/ヲリ Lv66)
 アスカロン・スラッシュドメイル・アーメット・ヴァンブレイス


 トリックスターMax 突剣・銃マスタリ各Max インザダーク1 ハンギング8
 ミリオン4 イーグルアイMax アベンジャー3 狂戦士1 チャージMax
 ウルフハウル3 HPブースト1


 イーグルアイ・チャージ・ミリオンのローテ。防御には回りませんでした。



カノぷ〜(バリ/ヲリ Lv69)
 ナイェン・クロスクロス・クロースアーマー・深都殊勲章


 ジャイアントキルMax 弩マスタリ7 正射必中3 ダブアクMax ヘビショ6
 前陣迫撃砲Max 三色バラージ各1 高速徹甲弾4 アベンジャー3 狂戦士5
 チャージMax ウルフハウル3 HP・TPブースト各1


 狂戦士を伸ばしてみた。プレイバントを含む各種バフデバフ込みで、3300の
 ダメージを出したけど、クロスもしなかったし、そもそもこれが強烈なダメージなのか
 そうでないのか・・・。
 ウルフハウルは最初に撃っただけで、後はチャージと迫撃砲。リミットゲージの
 回復はそんなに早く無いんで、狂戦士も一回だけしか使ってない。
 TP低いんで、殊勲章で底上げ。便利(゜∀゜)


デネブ(プリ/ファー Lv65)
 ソニックダガー・フレイタニエル・クラウンハット・ベンジャミンの盾


 ロイヤルベールMax リインフォースMax 王たる証3 攻撃の号令Max 防護の号令5
 三色アームズ各1 エミット・リセット各1 予防の号令1 エクスチェンジ1
 リニューアル1 解体マスターMax キャンプマスター3 収穫マスターMax
 HP・TPブースト各1


 防御の号令。以上。
 いやー、さすがに何もしませんなぁ。ほっほっほ。
 リインフォース乗せて号令かけるか、マドラ使ってるか、突撃陣形言ってるか。
 ま、そういうポジションだ。
 とりあえずジョリーロジャーからソニックダガーに持ち替えて、気分だけは出してる。



カボちゃん(シノ/プリ Lv66)
 ラウンデルダガー・エレメントクローク・ウィザード・降魔の手袋


 煙の末Max 短剣マスタリ1 潜伏Max 影縫8 含針Max 陽炎3 招鳥1
 分身Max 王たる証3 攻撃・防御の号令各3 三色アームズ各1 予防の号令1
 エクスチェンジ1 リニューライフ1 HP・TPブースト各1 応急手当4


 分身して回復役担当。予防の号令も。あと、招鳥取ってみたけど、強化枠一個
 つぶれるのね。デニムにかけたんだけど、挑発と被ったりして結構微妙。
 猿飛取って招鳥かけて、テンタクルビートとかひきつけられたのね。
 まぁ、いいや。




みんな結構スキルポイント残ってるんだけど、何伸ばすか忘れてるんで、
高いのはレベルだけって感じがしてきた。
まぁ、いいやね。


さて、これでぷ〜のレベルが頭打ちになるまでダンジョン進めるな。
三竜出すのに航海進めないとダメなのが面倒くさいんで、先に引退して育てなおすかも( ゚ω゚ )