kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 20回目

だらだらやってたら、もう20回目ですよ。
で、ちょっとサブクラスいじることにしたんで、セーブして4人休養、スキル振りなおして
腕試しがてらアリ倒しに9階まで。
深都から階段下りる前に武器防具の装備を忘れてたことを思い出して、アリ直前で
リミットスキル振ってないことに気づいて、っしゃー。って気合入れてアリに突入。
・・・睡眠の香買うの忘れてたですしヽ(´ー`)ノ
いやぁ、チャージミリオンは効きますね(-.-)y-゜゜゜



〜海都・羽ばたく蝶亭〜
デネブ「ねぇ、ラウニィ?」
ラウニィ「どうしたの?」
デネブ「あなた、休養しない?このままでは先は無いわ。」
ラウニィ「いきなりね。場合によっては屋上よ?」
デネブ「ラウニィが悪いんじゃないわ。今の技が頭打ちなのよ。」
カボ「どのみちBBAに先が無いことには変わりないカボ。」
ラウニィ「ティロ・フィナーレ(物理)」
カボ「かぽふっ」
ぷ〜「ノーモーションで出たぜ?」
ラウニィ「2段でも無いもの。いつでも撃てるわ。で、どういうことなの?デネブ。」
デネブ「ラウニィの必殺技って、何?」
ラウニィ「・・・ニーベルンバレスティ。」
デネブ「いや、そういうんじゃなくって。」
ラウニィ「圧縮エミット特異点風味ね。」
デネブ「そうよ。」
ラウニィ「それがどうかしたの?」
デネブ「攻撃力の倍率が足りないのよ。」
ラウニィ「十分な威力が出てると思うけど?」
デネブ「というか、現状エミットに回すSPが無いから、これ以上の上乗せが難しいのよ。」
ラウニィ「そう言われれば、伸び代は無いわね。」
デネブ「わたしね、攻撃は最大火力だと思うの。」
ぷ〜「おいおい、こないだ効率って言ったじゃねーか。」
デネブ「でね、ラウニィってミリオンが撃てるでしょ?」
ぷ〜「スルーだぜ。」
デニム「スルーですね。」
カボ「ふ・・復活したカボ。」
デニム「顔が半分ありませんね。」
ぷ〜「・・・冷静だな。」
ラウニィ「まだ取ってないけどね。」
デネブ「わたし計算してみたんだけど、ミリオンって1撃当たりの倍率が今の段階で2.7倍
 くらいなのよ。それにチャージ(2.6)掛けてイーグルアイ(1.35)と号令(1.5)
 陣形(1.25)乗せてそこにブレイバント使うと9.5倍のゲインよッ。
 それが最大で3回当たるから、全部あわせて100倍近いダメージを叩き出せるわッ!
 しかも、攻撃倍率にAGI×3補正があるから、レベルが上がれば自動的にダメージも
 上がっていくのよッ!」
ラウニィ「に・・にほんごでおっけーよ。」
デネブ「カンストダメージの連撃なんて、完全に超必殺技よ!?」
ラウニィ「完成形のニーベルンバレスティ・・・」
ぷ〜「その計算だと、カンストは1発じゃ無理だぜ?」
デネブ「そう、完成形ね。だから休養してサブでウォリア取るの。」
カボ「またスルーカボ。」
デニム「スキル高いですね。」
ぷ〜「自分の計算ミス棚に上げてるだけだろ?」
デネブ「なんか言った?」
ラウニィ「一人で撃てるし、良いかもしれないわね。真ニーベルンバレスティ。」
カボ「・・・真。・・・っ。バロスwww(・ω・)」
ラウニィ「ティロ(物理)」
カボ「けぷふぅ」
ぷ〜「ヒューッ!抜く手も見せねぇとはこのこったぜ。」
デニム「残ってた半分の顔が綺麗に吹き飛びましたね。」
ぷ〜「・・・冷静だな。」