kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 38回目

雷鳴と共に現る者撃破!(*≧д≦)ノ
イージスの守りと、呪われし遠吠え対策が効いた感じ。
はまってしまうと、買い貯めた回復アイテムがあまり加減。
最後はぷ〜が決めたけど、今回初めてデニムの圧縮エミットが炸裂(*゚∀゚)=3
余裕ですな( `.∀´)y-~~


これで21階探索が始められる(゜∀゜)



小ネタは思いつかないんで、とりあえず行動パターンでも。
リミット
 デニム:武息 ラウニィ・ぷ〜・デネブ:イージスの護り カボ:業火


デニム(ファラ/ゾディ)
 基本雷ガードとラインガード。武息は結局使わなかった。硬い。
 挑発使うと遠吠え飛んでくる可能性があったのと、暇がなかったんでパス。
 今回初めて圧縮エミット発動。


ラウニィ(パイ/ヲリ)
 イーグルアイ・狂戦士・チャージ・ミリオンのローテ。
 メイン火力。
 リミットが溜まりやすかったんで、イージス要員。


ぷ〜(バリ/ヲリ)
 ウルフハウル・狂戦士・チャージ・迫撃砲のローテ。ダブアク期待。
 メイン火力その2・・・だけど、与ダメ的にはぷ〜のが上。


デネブ(プリ/ファー)
 前衛に攻撃の号令したあとは、デニムにエクスチェンジかけて強化枠の調整とか。
 ぷ〜にプレイバント使ったり、それくらい。あと、エミットとか。
 とにかくデニムの強化枠減らしが一番のお仕事。あと、リニューライフとか。


カボちゃん(シノ/プリ)
 分身して、マドラ。ラウニィにプレイバント。デニムに招鳥とか、ファイアウェポンとか
 エミットとか。
 手が余った時は、影縫いも撃ったりしたけど、分身二人合わせて1〜2回か。
 そうか。デニムに招鳥とか使ってエクスチェンジしてたから武息使わなかったんだ。


こうやって書いてると、そう大して苦労してなかった気がするんだけど、それは多分
大して麻痺が来なかったからだと思う。
麻痺ると戦闘計画ががたがたに崩れるから。
安定を取るなら、攻撃の号令よりも予防の号令か。でも、攻撃のほうを選ぶかな。