kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 16回目

16階探索終了。ボス撃破。
月の鍵もらったんで、上の階に戻って探索中。
4層ボスは予防の号令をかけたらあっさり倒せてしまったんで・・・。
前衛迫撃砲術は強かったです。
wikiみたら、予防の号令無しだと下手したら全滅コースやったかな。
とりあえず予防の号令作戦が功を奏したみたい。
3層の時はおもいっきり空振ったけどねー(-.-)y-゜゜゜
レアドロがいい弩みたいだから、取りに行こうかなーと。
ちなみに、3層ボスは再戦してアスカロン作りましたよ。
ジョリーロジャーはデネブが持ってる・・・後ろで。何したいんだろうね?


お話的には、なんか鬱な展開へ行きそうな雰囲気。
COBRAさん出番ですよ?



〜4階・月の扉の向こう
毒吹きアゲハが現れた。
カボ「うっ。毒をくらったカボ。」
ラウニィ「私も毒もらったみたい。」
デネブ「ダメージが累積するとまずいわね。次のターンエミット砲で決めるわよ。
 ファイアアームズ!」
ラウニィ「了解。」
カボ「ターン開始と同時に終了カボ!」
ターン終了
ラウニィに毒のダメージ!350 ラウニィは死んでしまった!
カボちゃんに毒のダメージ!350 カボちゃんは死んでしまった!
デネブ「え?」
ぷ〜「え?」
デニム「・・・最大HP超えてましたよ?今。」
デネブ「えーっと、これからアームズかけてエミットで2ターン・・・」
ぷ〜「・・・間に合わねーんじゃね?」
デニム「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ・・・」