kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ボウリングな話

年末に時間が出来たんでボウリングに行ってきたわけですよ。
結果はまぁ、レーンコンディションの所為ってことにしときましょう。えぇ。


そんな中で、アプローチの左側から投げてもストライクが取れる位置を
教えてもらったのが、収穫かなーっと。
とりあえず、アプローチの左右どちらからでもストライクコースを狙えるように
なったんで、幅は随分広がりましたよ?
左側から投げた方が、手首を変にひねって玉に回転掛けなくても自然に放すだけで
いい感じで曲がって行ったりもすることも発見。
ただ、場合(主にレーンの油加減)によるけど、曲がりすぎて困る事態に陥る
カモしれない可能性は感じたんで、左右どちらから投げるかは時々で判断する
必要はありそうな感じ。


あとは、狙ったスパットをきちんと通せるかどうかなんだけど・・・
まぁ、なんだ。これは、メガネを変えることで・・・え?
いや、最近目が悪くなってスパットとかイマイチ見えにくいんで・・・え?ヽ(´ー`)ノ


あと、投げてて思ったんだけど、なんか体の軸がぶれてる気がする。
この辺は練習すればなんとかなるかな?
なんかねー、左に傾いてる気がするんですよ。気分だけかもしれないけど。


それと、スペア取る時に、手首のひねり方を変えるんじゃなくって、投げ方一定で
立ち位置と狙うスパット変えることで対応する方法も練習した方がいいかなと。
調子悪いと、真っ直ぐの回転がすぐにブレて曲がりだすからな(´・ω・`)


ちゅうことで、今年の目標はAv180ですよーっと。