kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 准佐よりも殿下派 その10

准佐と比較するなら、イリアとかになるの?


ちゅうことで、物語は実はまだ半分も終わってないのに、10回目です。
んで、ふと思ったんだけど、今まであーだこーだ言ってきたけど、実は物語的に
まだまだ先が長いもんで、妄想がまだまだ大きく膨らむ可能性が・・・。
って、まぁ、そんなに外してるとは思えないんだけどねー。


この辺で議長閣下がアリアンロッドあたりにさらわれたりしたら、一気に黒い色が
広がりそうなんだけど、ないかにょー?


進捗としては、2章2日目午前しゅーりょー。
あとは、通商会議本番残すだけ・・・ってか、アリアンロッドの登場を待つだけ!


てなことで、ネタバレ的にだだっと。


っても、そうネタバレすることも無いんです。
全部の依頼こなしてからリース追っかけて鉱山に行・・・かなくても、直接月の僧院に
行ってもよかったのかなー?くらい。
カンパネルラは・・・いいんじゃない?ジオフロントで声だけ聞いたしヽ(´ー`)ノ


お話的には、リースの紹介も済んだことだし、これで喜久子さん登場の舞台は
全て整いました。出番待ちですヨ!
さてさて、どんな感じでお出まし召されるのか、楽しみですなぁ。
・・・って、これで外してたら俺涙目(T_T)


で、キーアが歴史について調べだした・・・んだけど、どうかなー。
これまでは至宝の封印を解く鍵だと思ってたんで、そのうち連れ去られるか、
ふふふ。今はお前達に預けている方が賢明だな。的な感じの扱いを考えてたんだけど、
実はかつて存在した錬金術師の賢者が、至宝(か邪教団)の警告を未来に残すべく
転生した存在がキーアだったとか、そっち方面も考えに入ってきた。ってか思いついた。


ただ、この線で行くと、キーア様の意味がわからんようになって来るんで、
まだまだびみょーな感じなんだよねー。


物語がまだまだ半ばまで来てないことを考えると、さきに俗関係をぱぱっと終わらせて、
その後キーアを中心にした聖関係の話にシフトしていくことも考えられるんだけど、
蛇がキーアに無関心すぎるというか、見つかってないわけじゃないだろうに、話題に
上ってこなさ過ぎるところが、いまいち見えてこないんだよねー。


次は通商会議本番だし、2章もそろそろ終わるだろうから、2章のダンジョンは
オルキスタワーかにょー。
んでもテロリストに占拠とかされたら後で警察とかのメンツとかが色々アレだろうから
・・・どうするんだろ?難しい。
まさか、誰か連れ去っておいて、太陽の砦まで来いとかそういうのは無しね。


ぬー。だめだ。
どうしてもアリアンロッドが空から降ってきて、タワーを制圧する絵しか出んし(T_T)
あとは広場で猟兵と黒月と警察警備隊がごちゃってるところを、
ジャスティス先輩の指示でタワー登っていくストーリーが消えない(TдT)


おおぅ。そうだ。そこで、会議場はアリオスが守ってるから、アリアンロッド
弟君たちが当たることになるんだけど、会議場で議長閣下が赤いクスリを服用して
剣聖をすり抜けてアリアンロッドと合流、逃走って感じでどうだ!
んで、傷心のお嬢を慰めるべく、第3章頭ではみんなでミシュラムに行くのですよ。
どう?このストーリーいけてない?(*゚∀゚)=3


・・・かなり腑に落ちん部分があるな。
アリアンロッドが乗り込んでくる必要性とかヽ(´ー`)ノ
だいたい幻焔計画自体が見えなさすぎなんだよ。


で?アルセイユの出番も用意してるんでしょ?ファルコムさん。
うーん。楽しみししっ☆