kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 ジャスティスさんは猫派 その9

シャーリィもノエルも猫派です。


さて、第2章1日目が終わりました。
・・・って、第2章まだ続きますよ?
しかし、話の展開早いですなー。いい傾向ですよ。
飽きません。ダレません。やめられません(*´Д`*)
今回ネタの撒き方が半端無いですね。グッドですファルコムさん。


んで、しょっぱなからバラシマスヨ?
絶好調に撒きますよ?


だらっと依頼こなして、オレンジ色の依頼にかかると、そこにはッ!
まぁ、とある猫っ娘と猫探す羽目になりました。
そんなことはどうでもいいんですけど、早速姫殿下にご拝謁いたしました。
そして何とそこにはッ!
変態皇子も居ました。
んで、帝国・共和国共に国内がきな臭いとかきな臭く無いとかで、なんかテロリストとか
なんとかいう話になって来てるんですけど、どうなんですか?ファルコムさん。


ここに来てテロリストとか言われると、こないだからのストーリー予想が狂ってきます。
赤髭のおっさんが明日は楽しみだなぁ(印南風)って言ってたのって、テロリストとの
戦闘が起きることになるからなんでしょうかねー。
ま、楽しみに待つとしましょう。
ってか、今日は頭が回りませんのでー。


っちゅうか、ジャスティス捜査員強いですな。
中ボス戦で4人中3人が氷漬けにされて一回も行動できなかったにもかかわらず、
結局一人で勝ってしまいました。
・・・氷対策してなかったとはいえ、支援課の皆さん弱すぎです(゜Д゜;)
せっかくボス戦に備えてCP満タンにしてたのに・・・(TдT)


てなことで、最後の締めは落ちモノゲーム、ぽむっとな。
・・・はぁ?って感じでさすがに驚かされました。やるなファルコムさん(゜∀゜)
で?なんでここで銀なの?いまいち判らんのだけど(T_T)


うーぬぬ。姫殿下との会合の時点で、既に話が絡まりすぎてぐちゃぐちゃになってて
考えるのやめたんだけど、この後の展開どうなるのやら。
最後のロイドの推理ってばミスリードだと思うんだけどなぁ。
銀が出てきたことを考えても、絡んでくるのは蛇だろう。
ここに来てテロリストとやらが出張るとは考えにくいんだけど・・・。
まぁ、それが蛇だってんなら判らなくも無いけどねー。
でも、それだと蛇がテロリストに手を貸す理由がねー。無いんだよねー。



ちゅうことで、増強された警備隊などによってテロリストは抑えられる。
けど、アリアンロッドがオルキスタワーの制圧に乗り込んでくると。
もはや主要登場人物が全て出揃った今、ここで井上喜久子さんの登場となるのですよ!
なんと言っても喜久子さんですからね。ばばーんと登場でしょう。
なんなら、テロリストと猟兵と黒月が入り混じってる所で力の差を・・・あ。
ロボット三兄弟連れてきたりすると、派手で良いかもねヽ(´ー`)ノ
剣聖さんが会議場内に居てるみたいだから、空からロボットでタワーの制圧を
したところで、一応重要人物たちは逃がしてくれるだろうし・・。
よし、これで行こう(^^)/


ま、2日目朝の依頼をちまちまこなしつつ、登場を楽しみにしてますですよ。
とりあえず、リースを追っかけて鉱山には行かないとダメなんだけどね。


ところで、オルキスって悪魔の名前なんじゃないかなーとか。
小説エリアルにオルクスって宇宙戦艦がでてくるんだけど、それが悪魔から取った名前
だっていう話で、それに似た発音なもんで、アルファベットにしたら同じかなと。
んで、オルキスタワーがクロスベルの地に災厄をもたらすものだとして、それの建設が
始まったのが5年前、前市長の時だったとすると、辛い立場にあった前市長がついつい
蛇と手を組んでしまってた・・・とかいう話は黒すぎて却下か?


んで、ガイ兄さんは教団関係の調査を進めているところで、タワー建設の危険性に
気づいたから、蛇に消された・・・とか。


んー。タワーを黒いものとして仮定すると、どうしても現市長か前市長が黒くならざるを
得ないんで、話はどっと暗くなっていくんだよねー。
ありえない話では無いとは思うんだけど、この暗さはイヤだなぁ。違う方向がいい。