kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 アリアンロッドは仕込み中 その14

いや、そんな話進んだわけじゃないんで、サブタイは・・・。


てなことで、とりあえずキリよく第3章1日目終了。
だって、幻獣一匹倒すだけだったし。
そのあと少し教会とか行かされたけどねー。


こっからはネタバレか?
ま、たいしたこと無いけど。


とりあえず、キー坊は無事帰還。まだその時期ではないようです。
リースがそろそろ正体を表す模様。繋がりができました。
一生懸命探していたヴァルドさん発見。なんか悪い顔になってました。
電話の主はマリアベルでしょうかねー。
一体何をするのやら。
ヴァルドさんはワジと戦いたがってるけど、ベルの目的は見えず。
ベルがアリアンロッド・・・もとい、執行者だとすると、キー坊の確保か。
実は教団の生き残りでした。えへ♪とかは、間違っても無いなヽ(´ー`)ノ


そうそう、プロレマ草ですよ。名前出てこなくって、度忘れでした。
ヨアヒム師の忘れ形見をちまちま読んでるんだけど、なんかフラグメント一個
取り逃したのか、そもそも仕様なのか、教団についての最終ページが未だ読めず(TдT)


ところで、蛇の最終的な目的って何でしょ?
ゲーム的に、判りやすく「悪」ってことにしとけば楽なのかも知れんけど、
もうちょっと深みを持たすなら、それを超越した目的を持ってるとよさげなんだけど。
いわゆる、カーズみたいな?
ってここで、アスキーアート(AA)のカーズを貼り付けてみたけど上手く表示
出来なかったんで、割愛。残念(T_T)


後は・・・独立の話かぁ。
現実的なことを考えると、2大国にはさまれてる状況で、軍事的な実力が無いまま
独立なんてのはまず無理なんだけど、物語的にはってか、蛇の思惑的には独立の
機運が市内で高まって、警備隊ってか市執行部にもに蛇関係者を表立って送り込める
ってのは、クロスベル市制圧するのに有効なんだよねー。
・・・制圧してどうするんだろ?


3章はこの後2日あるってことだから、とりあえず二日目は工房に行って帰ってきたら
ヴァルドさんと戦うことになって、キー坊が連れ去られるって感じで。
んで、3日目は住民投票か。そろそろアリアンロッドさん出てきてくださいよ?
んー。でも、キー坊連れ去ってしまうと、全5章構成だとするとちょっと話が早く
進みすぎな気がするんだよねー。
選挙で民意を得た市長は、軍備を拡張すべく努力をした・・・で、ひと月くらい経って
第4章・・・
あかんなー。いい筋が思い浮かばんわぁ。


まぁ、投票自体は独立支持の形で終わるとして、民意を得た市長の政策によって軍備が
増強されたはいいけど、それには蛇が噛んでて、同時に現戦力の警備隊、警察、遊撃士協会を
襲撃して、魔物が徘徊する文字通りの魔都になったクロスベルでレジスタンス活動
してみるとか、なんかどっかで見た事あるシナリオってのも、無くは無いだろうけど、
赤の人と黒の人も同時に退場になる事になるんで、ちょっとありえない。
ギルドと赤黒つぶすのに、アリアンロッドの出番を持ってくるってなると、それはそれでいいけどね。
でも、銀とシャーリィはもう一回出会うみたいだから、そのあたりが回収できないな。


ところで、プロレマ草が咲いた理由・・・ってのは、工房で教えてくれるのか?
太陽の砦で誰やらが儀式を始めたから、七曜脈(所謂地脈でしょ)が活性化したとか。
そこで儀式してるのがアリアンロッド・・・って、それは暗過ぎるか(^^;
もうちょっとばばーんって出て来てほしいですなぁ。ここまできたら。


ぬー。とりあえず楽しみにしとくか。
こっから先は話の回収になるから特にな。
みししっ☆