kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

今日のP-League

なんか突然タイトル取ってみたり。
って、最近Pリーグ見てて勉強になることが多いんで、メモがてらってのと
それだけじゃ詰まらんからいじった感想でも書いてみようかと。
毎週ビデオにまで録って見てるんだけど、このコーナーが続くかどうかは微妙(゚◇、゚)ノ~


ちゅうことで、第33戦のDグループっちゅう、おもいっきり中途半端な
ところからなんだけど、そんなの気にしない。
ちなみに、Pリーグのことについては、おひしゃるで。
http://www.p-league.jp/
一言で言うと、女子ボウラーのトーナメント戦だわさ。
出場選手はプロと全日本メンバー、たまに新進気鋭のアマ。
簡単に試合形式を言うと、3人1グループの勝ち抜きトーナメント。全18人出場。


てなことで、Dグループは片井キャプテン、(中村)美月ちゃん、酒井プロ
○片井キャプテン
 元全日本のキャプテンで、今はプロ。でも、俺的通称キャプテン。
 今回は出場停止明け(成績が悪いと次回出場権を失うルール。詳しくはおひしゃる)で
 気合入ってたのか、終盤の鬼のまくりでいち抜け。206。
 普通にこれ以上くらいのスコアはたたける人だと思うけど、最近調子悪かった。

○美月ちゃん
 プロボウラーなのだが、若い(年齢は知らん)上にあまりに甘いのでちゃん呼ばわり。甘い。
 今日も甘かった。
 ダボスタートしたのに、3フレで10番残して鉄板のオープン。
 ・・・読めてました。所謂、知ってた(-.-)y-゜゜゜
 出直してまいれ。な感じなので、ラスでいい。191。

○酒井プロ
 あまり注目して無いんで、普通の呼称。
 序盤キャプテンのスプリット、美月ちゃんのオープンで断然有利だったのが、
 間抜けな3-6オープンで腕が振れなくなったのか、終盤の大失速で2位。
 スコア忘れた。191<x<206。


で?何が勉強になったかって?
いつも最後に、ボウリングのワンポイントアドバイス(なんか違う。けど、そんな感じの)が
あるんだけど、今日はバックスイングの大きさについてだったわけで、
やっぱりバックスイングはある程度大きく無いとボールにパワーがつかなくって、
ストライクが取り難いってことがわかったこと。
言われなくても判るんだけど、言われると身にしみる。
多分、昨日はバックスイング小さかったから、いつもならストライクなのにー
ってのが残ったりしてたんだな。って。
まぁ、意識して小さくしてたのも確かなんだけど、一度小さくすると、
再び大きく振りかぶると玉があさっての方向に飛んでいきそうで怖いんだよねヽ(´ー`)ノ
・・・これがアマいってんだよ(屮゜Д゜)屮┫:・'.::・┻┻:・'.:: ...