kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

今日のP-League

今週も日記に書いてしまいました。今日のPリーグです。
っても、今週はそうたいしておもしろかったわけでも無いんですけどね。


今日は第33戦Eグループで、谷川プロ、森プロ、小泉選手の対戦。
○谷川プロ
 スタートは上々だったんだけど、途中スプリット2回たたいて結局210で2位。
 試合後のコメントは、ボケ味満載のいつもの谷川プロでした。
 一応この組では応援してたんだけどねー。残念。
○森プロ
 最近調子いいのか、Pリーグ見始めた頃はイマイチだったのにねぇ。って感じ。
 今日もノーミスの3ダボくらいで220くらいでいち抜け。
○小泉選手
 プロじゃなくって、全日本(アマ)だから選手。
 3フレあたりで間抜けなオープンを作った上に、ダボ無しの190くらいで最下位(TдT)
 オープンは多分8番ピンあたりだったと思うんだけど、ああいう中途半端なピンって
 狙いにくいのよねー。ってか、どこ投げてもハズレそうな気がしてねぇ( ´・ω・`)
 これ取れてても、交互にレーンの変わるアメリカン方式なゲームで、片側の
 レーンでは全部ストライク、片側ではストライクなしってのでは、スコアは伸びず。
 やっぱりストライク繋がらんと点数伸びませんなぁ(TдT)


今日のワンポイント・・・だから、コーナー名が違うんだけど。
今日はブルックリン、いわゆる「裏」の語源について語ってた。
亜米利加の地名に由来するんだってさ。
だからどうしたんだって話もあるんだけど、まぁ、そういうコーナーだからヽ(´ー`)ノ
もうちょっと、なんで裏に行くとプロボウラーは謝るのかとか、そういうところ
聞きたかったんだけどなぁ。語源ではなぁ。
ちゅうことで、今日勉強になったのは、やっぱり5番はボールで倒してるってこと。
どうやって5番に玉を当てるかってのは、ストレートな真っ直ぐしか投げられない
自分にとっては大きな問題なのですよ。しおしおしおつД`)