kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

エルミナージュ3 その5

ちゅうことで、方針も決まったことだし進んでいきましょう〜


本日の行き先は、ペルペコの森南西とレアンマカナ山脈3階。
あと、水晶の迷宮に足を踏み入れたけど、ダイヤモンドなんとかっていうカメに
こてんぱんにやられて帰ってきました。堅ぇよ。
ホントは宿屋の親父のイベントアイテムを捜したかったんだけどなぁ( ´・ω・`)
石が手に入ったんで、錬金倉庫大きくしたいんですぅ(TдT)


森では志村の出現率が高くって、しかも一発目から麻痺呪文が効いたりと
運良く+2の石がごろごろ手に入りました。さすがハイマスター盗賊ですな。うひょひょ。
で、森で石漁りしてたら天候が嵐になったんで、山登りを敢行。
・・・したんだけど、3箇所の登り階段のうち2箇所回って断念。
しかも、残り1箇所が目的の場所だったみたいで、また今度嵐になるまで森で
石漁りかお化け屋敷の探索してますですよ。
嵐の日に山に登ってると何かどこかに連れて行ってくれるみたいなんですけど、
一体なにがどうなるのやらヽ(´ー`)ノ


で、今日の出物は・・・石くらいかなぁ。
そういえば、フォーゲルが巫にクラスチェンジしたけど、いきなり千早紅桜が
出てきたってのはあったか?盗まないとダメかなーとか思ってたけど。
あと、そういえば山の3階でフロストジャイアントから凍結剣ゲットしたか。
そんなもんかなー。


あとは、キャラに二つ名をつけ替えた。

真面目一本 ラウニィ  エルフ・女・中立・神女・Lv27
 真面目に神女一本で。
 怨槍カヴィランエと嗜虐の享楽で後衛の魔法使いを倒す怖い人。


鉄壁君主 フェンリル  人間・女・善・君主・Lv20
 魔法を全て使えるパーフェクト超人。パーティの生命線。
 ひどい先制攻撃を喰らって前衛が壊滅しても、食いしばってトンズラできる。
 ホントは後衛に置いときたいけど、攻撃力の関係で前衛。
 だってーサーガブリンガー拾ったもーん。


おちゃめな ルビンニャ  フェアリー・女・善・盗賊・Lv33
 装備解除と盗むでデネブの野望に一番貢献しているかも。
 武器もユニコーンの角(AC補正-5)でACもフェンリル並み。
 そろそろ二刀目が弱くなってきたんで、鮮血のダガーでも持たせるか?


ワンダー フォーゲル  ドラコン・男・善・巫・Lv10
 転職に悩んでたけど、ようやく決定。
 でも、パーティトップのHPから繰り出させるブレスに、嗜虐の享楽が乗って
 威力が半端無い、パーティのダメージソース。
 でも、使える魔法は僧侶魔法だけ( ´・ω・`)


風来坊 カノぷ〜  獣人・男・善・遊楽・Lv24
 育成枠にかかってしまった。今日はウォーレンが入ってた。
 この人は二つ名も職業もまだ定まってないヽ(´ー`)ノ


魔女ッ娘♥ デネブ  ノーム・女・善・召喚・Lv18
 パーティの御頭。別に何もしない。クイーンビートでもってキメラをぴしぴし調教してるだけ。
 フランベルジュでも振ればいいのにね。
 ・・・いえ、なんでもありません(´Д⊂ヽ


いい仕事しますよ ウォーレン  人間・男・善・司教・Lv13
 レベルが低すぎて鑑定がうまくいかず、いい仕事が出来なかったんで
 レベル上げのためにパーティに帯同してたけど、ま、もういいかなと。


こねこね大好き アルビレオ  ゴブリン・男・中立・錬金・Lv1
 メイン錬金でベンチウォーマー。
 だけど、ちょっと育成枠で育てないと錬金も出来なくなってきた。
 ・・・いや、分解錬金したいんです。


拳王 ポーシャ  デビリッシュ・女・善・闘士・Lv9
 お布施で少し強くなった、第2パーティのメンバー。


使用南瓜 ゴブ  魔傀儡・?・善・錬金・Lv9
 お布施で少し強くなった、第2ry


わんわん神主 シリウス  獣人・男・悪・魔法・Lv9
 お布施でry


ダメダメですなー ターリット  人間・女・悪・神女・Lv17
 とあるダンジョンでケツを振っていたダメダメな押しかけキャラ。
 性格が悪だとは思わなかったけど、まぁそんなもんかな。
 こいつのために第2パーティを組もうと考えたんだけど、
 結局面倒くさくなって、育成枠でちまちま育てる方針へ。
 気が向いたら探索させる方向で。
 そういえば、今日デモンバルキリーからミスリルの槍盗んだから持たせてみた。