kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

エルミナージュ3 その1

届きましたが・・・始めましたが・・・
おもしろいんですけど、日記のネタになるネタが思いつかないぃぃぃ(´Д⊂ヽ
お題も何も思いつかないんだよぉぉぉぉぉぉ(屮゜Д゜)屮


とりあえず、ノート見たらちょっと前にパーティ考えてたみたいで、
それで始めてはみたものの、いつもと変わらんパーティなんでねぇ。
仕方ないから、いつものパーティ紹介でもしとくかぁ。


ラウニィ(エルフ・神女・中立・女)
 ラウニィはいつも転職しない人。今は両手槍使ってるけど、片手武器二刀流の方が
 強い気がする。マスターになると、槍が片手で扱えるようになるらしいけど、
 それまでは二刀流にするか?


ルビンニャ(フェアリー・盗賊・中立・女)
 こちらもいつものフェアリー盗賊。名前はオウガバトル系の固有名詞だけど
 顔グラとかはゲームのデフォで。フェアリーの顔グラ気に入ってるのよ(*´д`*)
 短剣二刀流でずんばらりんなルビンニャです。
 この人も転職予定は無い。時期が来れば入れ替え要員になってるかも。
 でも、盗むは強力だから、いつまでも居そう。


フォーゲル(ドラコン・僧侶・善・男)
 一応予定では侍に転職する予定・・・なんだけど、武器が手に入らないことには
 侍さん弱いんだよねー。どうしよ?
 ただ今、2回くらい友好的な敵と戦っただけで、性格が悪になって困ってる。
 混合パーティはまだ組めないんで、チュートリアルでも教えてくれた
 ダンジョンで合流して混合パーティをしないとダメな状態。面倒くさいo(--;)o


フェンリル(人間・魔術師・善・女)
 将来、錬金術師-君主と渡り歩く予定の人。
 今作導入されたスキルの、精霊契約で魔法威力が上がってるところに護符装備で
 恒例のフランベルジュ振らせると鬼みたいなダメージたたき出して、あっという間に
 殺害数ダントツトップに躍り出た。っちゅうか、この人とフランベルジュなかったら
 冒険にならないくらいの勢いです。


デネブ(ノーム・錬金術師・善・女)
 将来、魔術師-僧侶と渡り歩いて召喚士にしようかと企んでいるところ。
 ・・・なんだけど、先が長すぎてなんだかなー。
 でも、前作で錬金-召喚の転職だけでは使いにくかったんだよねー。


アルビレオ(ゴブリン・錬金術師・善・男)
 定番の留守番錬金術師。
 今のところ出番なし・・・あ。最初の天使の小窓錬金させた・・・のはデネブか。
 しばらく居てるだけ。
 そのうちお布施でもってレベル上げる予定。


ウォーレン(人間・司教・善・男)
 この人もベンチウォーマー。しかも、現在デフォで入ってる司教Lv.4が鑑定を
 してるんで、こっちもまるっきり出番なし。
 そのうち出番来ると思う。


とりあえずこれだけキャラを作成しといて冒険に出たわけだけど、
今作はダンジョンにそれぞれFOE・・もとい、ヌシが居るみたいで、明らかに
勝てないレベルのモンスターが徘徊してるわけですよ。目に見える形で。
で、普通は素直に避けられるんだけど、ちょっと間違えるとなんでか袋小路に
追い詰められることになって・・・接敵→全滅となるわけですわ。うん。
一度やりましたんでね。入ってすぐに。HPが10そこそこのパーティに、80とかの
ブレスって、どんだけ?みたいにして3人死亡、1人石化、2人逃亡成功で、
帰ってきて治療してたら手持ちがほぼ0になりましたよ。いや、ホント。


2回目は・・・気を付けてたんだけどやっぱり追い込まれてしまって、考え抜いた
挙句に、一度冒険を中断して第2パーティでダンジョンをうろつけばFOEが勝手に
第1パーティから離れるんじゃ?ってことに気づいて実行。事なきを得ましたとさ。
・・・最初に気づいてればなぁ(* ̄ー ̄)
しかし、あのFOEの動きって、追いかけるように設定されてるのか、それとも
曲がり角を曲がる方向を読む勝負に負けただけなのか、どっちなんだろ?
どうも、ある程度まで近づいたら追いかけてきてるように思うんだけどなぁ。


てなことで、シナリオ的には王様から言われた最初の試練をクリアして、
天に昇る階段の痕跡を見つけたわけですが、その後各地で依頼を探して
フェイムを稼がないとシナリオが進まないわけで、面倒くさい依頼探しを
してるとあっちゅう間にリアル時間が経ってしまったわけでして、
また明日各地の依頼探しを行おうかと。
なんか今日は文章がくどいな( ´・ω・`)


今回は夜とか時間の概念が導入されたんで、夜にお話しをしに行くとかすれば
何か変わったこと言ってくれるのかなーとか思ってたんだけど、今んところナシ。
まぁ、ちまちまやっていきますですよ。