kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

エルミナージュ3 その4

うだうだ言いながらも、ちまちまやってます。
てなことで、今日は街とダンジョンの名前を列挙。


・アルグランツ
  始まりの街
・コンヌ草原遺跡(1)
  最初のダンジョン
・青の洞窟(1)
  空気の実が必要
・レアンマカナ山脈(1)
  忘れた。今度行く。
・ロスカディル
  エルフの町。造船所あり。
・ペルペコの森(2)
  森。志村出現。ユニコーン出現。イベント途中で死亡。リベンジすべし。
・ジョーカーランド(2)
  なんかよくわからんけど、ダンジョン。そのうち行く。
・クロトア市街跡地(2)
  全4マップ。レベル20も有れば歩ける。
  下手して先制攻撃喰らって開幕エンクミで全滅した。
・ルミステネス
  星都。広場にヘンタイ出現。フェイムを持っていくとコンパスに火が入る。
・ギアフ砂丘(3)
  まだ行って無い
・サントレア学府(3)
  まだ行って無い
・オーグルベイ(3)
  まだ
・テリドン
  砂漠の町。領主はヘンタイ。
・ミアスナ(4)
  まだ
・水晶の迷宮(4)
  まだ。イベントアイテムいくつか落ちてるみたい。


ちゅう感じで、今いけるところを名前挙げてみた。
んで、今日はクロトア市街跡地でお墓の野犬退治をして、イベント終了。
その後コンヌ草原遺跡でアビ先生をとっ捕まえた・・・って、そういえば
とっ捕まえただけでイベント終わらせて無いわ(゜Д゜;)
んで、イベントそっちのけで草原遺跡の奥に潜ってると、以前草原で穴に首突っ込んで
抜けなくなってたダメダメなターリットを助ける羽目になって、5連戦。
レベル20にもなると、余裕で勝利して、なんでかターリットが押しかけ仲間に。


草原遺跡に潜った目的は、ダンジョンの踏破だったんでうろうろしてると
あからさまに怪しげなところに隠し扉を発見したんで、入ってみるといきなりワープ。
そっから3歩も行かないうちに落とし穴に落ちて、未踏破部分に到達。
持ち物もいっぱいになったこともあって引き返してきた。


ラウニィ  エルフ   女 中立 神女 Lv21
フェンリル 人間    女 善  君主 Lv16
ルビンニャ フェアリー 女 中立 盗賊 Lv25
フォーゲル ドラコン  男 悪  僧侶 Lv25
カノぷ〜  獣人    男 善  遊楽 Lv20
デネブ   ノーム   女 善  召喚 Lv13


ルビンニャがもうすぐハイマスターになって盗みが出来るようになるんで
これからが楽しみですな。
あとは、デネブがようやく召喚士らしくキメラをとっ捕まえたので、これで
戦力はかなり上昇。ブレス・打撃・ベホマを軸に3回攻撃は伊達じゃありません。
フォーゲルとカノぷ〜は相変わらず転職機会を逸して、迷走中。
開幕エンクミの事故を防ぐために、巫とか欲しかったりもするけど、先制攻撃
喰らったときには防ぐ手立てが無いんで、意味無いよなー。
やっぱり速攻の出来る狩人がいいかなー。


とりあえず、今日のパーティ紹介はテンプレにしよう。